FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何という事でしょう
お湯を沸かす為に火をつけてたんですが、そのまま数時間放置していました。数時間だぜ?
当然気づいた時には事態は深刻でしたが、大惨事は回避したようで家を焼くのは免れました。


空焚きされたヤカンは真っ黒焦げに、その周囲はサウナ状態。危ないのなんの。やかん、危ない危ない危ない…♂

危うく焼かれるところだったなんて。ネタじゃないので笑えないよ。



乾燥したこの時期はたいへん危険です。みなさんも気をつけましょうね。



おまけにnimocaがイカレるし、パソコンも妙に不調です。
ひどい。




さて、無事に昨日東京・名古屋から帰ってこれました。

(^p^)ナヴァー



去年に引き続き、今年もまたしてもノリでホイホイ旅に行ってしまった訳なんですが、実際そんな色々やってないです。


友人に会うのと買い物が目的だったので。

レジャー?ネズミランド?何だそれは。


【3日】
飛行機の離陸が8時だったので早めに起床。結構すぐ出るんだね、仕方ないね。

nimocaのチャージをしたのは良かったけど、その5秒後に改札を通ってくれなくなるハプニングが発生。何故いきなり死ぬし(笑)



空港のゲートで。

係員「ちょっとベルト外そうか////」
な「アッー」


羽田に着いた瞬間、自販機に歪みない飲料を見つけたのでしっかり買い。ドクターペッパー。



この飲み物、嫌いな人はとことん拒絶反応を示し、「こんなもん飲ませんな死ね」とまで言ってすっごい怒る人もいるんですが、好きな人にはたまらないらしいですね。

自分もこいつをこよなく愛しています。こっちに来たらまず一飲。
普通のジュースなのに、何だろう、この中毒性は。何だろうね。


その後京浜急行で都心へ。モノレールは使わない。


何かと必要になる「資料」を2冊だけ買って、昼飯。


――――

「ん?肉の万世橋だ」
そうそう あそこのカツサンドが確かうまかったなあ


sono1.jpg


カツは厚くパンは薄め キャベツなどは入っていない

パンもしっとりしていておいしい

トンカツは柔らかくてソースとマスタードが染み込んでいる


sono2.jpg



こういうの好きだなシンプルで

ソースの味って男のコだよな

――――


ネタは置いといて、ここは去年初めて来たかな。当時のカツサンドの味が忘れられず、つい再び来てしまいましたよ。
(^^;)


ここから文京区本郷まで徒歩で移動。電車で速攻なのに、足では意外に時間がかかるす。
某大のキャンパス内に入って色々やってきた。とある名簿が掲示されてたけど、…知った名前があったぞ?



さらに、みっくみくにされる為、渋谷まで移動。


sono3.jpg



途中、水道橋で募金の勧誘を受けました。
九州北部・中国地方の水害の何たら…とか言ってた。

「ほんと小銭入れるだけでいいから!100円入れるだけじゃない!」って言ってさ、めちゃしつこく勧誘してるんですよ。

あまりにも積極的・能動的な態度だったので、何か変だと思ったら、その手にあったポスターに、さりげなく、しかしながらしっかり例の「三色旗」が写っていたわけだ。



確かに困ってる人々はいるかもしれない。しかし困っているのはあんたではない。そりゃぁ九州とは何も関係のない、信濃町の人間だものね。

しかも、図らずとも北部九州在住の人間から搾取しようとするとはタチが悪い。怒りを通り越して、悲しくなってきた。
俺が被災者だったら、どういう行動を取ってたろう。



話を戻して渋谷パルコ。
絵とかグッズが多数展示されていましたね。販売も。


sono4.jpg


sono5.jpg


sono6.jpg


sono7.jpg



店員のニーサンと割と長時間喋ってましたが、各品物の売れ行きは半端ないみたい。
「仕入れても仕入れてもすぐ売り切れますねー。(2週間で)2回発注を行いましたが、生産が全然追いつかないです(><)」


展示会場は実はそこまで規模のでかいものではありませんでした。けれども、事実、人が絶えることはなかったからなぁ…。
みんな鑑賞後に例外なく何か買ってんでしょう。


ここではTシャツとマグカップあたりを購入。あとはメモ帳?

どれも勿体なくて使えないw


この後はお友達と池袋で音ゲー+飯。奇声を発しながら遊んだよ。


【4日】
マジで何もしなかったw
みんゴル4とポップン・弐寺を特訓したくらい。加えて、100円のウイイレ6を酷使。


あるあるある(笑)


【5日】
クレーン研究をしたのち、昼から別の友人を加えて食事。


僕の計画性の無さゆえに、結構いじられたぞー


【6日】
東京編終了。朝に出発。新幹線で名古屋へ。

ここでもお友達と会ったわけです。
色々すべきだったかもしれないけど、結局は奇声を発しながらyoutube見ただけだったんだけど。
(^^;)



夕飯は、一方の友人のお母様と台湾料理を。相当喋った!しかも、色々約束を取り付けられてしまいましたねー。やっべー


料理はひっじょーに辛いですた。殺辛!
裏メニューの「豚のハツ」は…なかなか良かったぜ////



店は中国か台湾の家族が経営しているみたいで、家族のみなさん(?)が総出でお手伝いしていたのかな。かな?

分からん


小学生くらいの女の子が一生懸命お仕事手伝ってて、健気で可愛かったす。すごく励ましたかった。


【7日】
(^o^)



…うーん、今回は金欠が祟って結構だらしねぇ滞在でしたの。あと2、3万あれば思い通りの行動が出来たのに。

「残念です」




僕がこちらにいない間、母親は加賀・富山にツアッー、弟は弓道部の合宿で佐賀行ってたみたい。すさまじい予定調和だ…。

とりわけ2人とも、楽しんできたらしいね。うらやまけしからん




夏休みもいよいよ終わりに近づいてきましたね。あとは合宿くらいじゃない!あらあら。

本格的に涼しくなってきました。さびしい限り。けっこうやり残したことあるなぁ。


「残念です。」
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。