FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奔走
8月31日も無事終わって。寝てたら8月の17日に戻るんですよね。 無限ループって怖くね?


って思ってたらフツーに9月ハジマタw

(^o^)



明日から東京逝ってきます。

3日に各所回って、あとは全部遊びに時間を使うよ。
渋谷でみっくみくにされて、秋葉原でなんか良さげなグッズ探して、…ひょっとすると(←強調)、本郷に院試の過去問買いに行くかも。これらが終われば、自由!


そして6、7日に名古屋。なんかおいしいもの食べたい。


これらの予定は全て「ついで」で、メインはお友達と会ってくることなんですよね。とにかく楽しんでくるお。






選挙は民主の圧勝でしたね。ほんとしゅごかった。

僕の地元は結構接戦だった気がします。というか、福岡・山口は確かどこもかなりの接戦だったのでは?確か、票差が1万程度だったんじゃ?




投票後は、秋月まで行ってきました。


秋月っていうのは福岡県の微妙な場所にある城下町で、今もなお古の面影を残す町並みです。武家屋敷群や塀・石垣があって景色が綺麗な典型的な観光地。


甘木の北にあって、福岡からは割と時間がかかります。そしてすっごい田舎。雛見沢と互角といったところかい。



全然興味無かったけど、母親が執拗に誘うから仕方なくついて行ったんだからね!勘違いしないでよね////


いや別に好きじゃないよ(





no1.jpg


地元から車で山を2つくらい越えてテキトーに走ってると、こんな所に到達します。左側に川があるんだけど、普通に子供たちが水着で泳いでます。with保護者。

小学生、中学生が川原で水着だ。こっちじゃ考えられん。


ここまででジャスト車で1時間です。時間的には結構かかってますが、衝撃的な事に、我が家から伊都までの距離よりも近いのです。ほんとに。


この真右には、豆腐料理屋があります。
ガチでおいいしい。困ったお(^p^)


おばあさんおばさんねーちゃんでいっぱいでした。これが豆腐パワー。





no2.jpg


さっきの道を適当に進むと、10分でここに着きます。ここが秋月の中央部。遊ぶところは何もない普通の住宅地なんですが、結構建物が伝統的な為にすぐ観光地化され、街並みが保存されているんだね。仕方ないね♂


そしてここを右に曲がると。別世界




no3.jpg


no4.jpg




no5.jpg


no6.jpg




no7.jpg


no8.jpg




一番景色のいい街路(並木道)は、人がたくさんいて写メ撮れませんでした。しかも、桜の名所だから、春か秋に来ないと絵にならないんですね。一応、夏でも冬でも風情はあるけど。

(>_<;)そうかー



中学校が綺麗でした。こんな校舎で勉強できて、こんな街で生活できるのは素で羨ましい。 神社をはじめとして、様々な風情ある景色が堪能できるもの。





さっきの道に戻ってさらに車で進んでいくと、いよいよ本格的に何もなくなってきますが、5分ほどで納涼場として定評のある甘味処があります。


こんなとこ…、誰も来ないだろう常考…。って思ってたら、非常に繁盛してました。ビビるわぁ♂

もっと驚いたのは、家族連れよりも大学生・青年が多かった事ですね。ここはレジャーとしては穴場として有名なところだったのか…。



それもそのはずで、ここは清流の「真上」に座席を設けていて、さらに上部には滝があるんですね。そして当然周囲は木に囲まれる。


避暑としては最高じゃないかな。軽井沢とか目じゃないかもしれん。笑


それくらい涼しいです。


no9.jpg


no10.jpg



そんな中で、魚料理やらスイーツやら出されてごらん。アッー

焼き鳥もあるお。(^ω^)



夏休みなので、子供たちも店のお手伝いをしてました。

それが彼らがこれまた凄いんだ。美少年ばっかりなんだ。リアル越前リョーマを筆頭に、青学クラスのウェイターがたくさんいます。

けしからん(鼻血)




no11.jpg



僕はこれ食べますた。くずきり。クオリティは普通。可もなく不可もない、だがそれゆえに「エクセレント」。


ニートなのにスイーツとか食べてて本当に申し訳ない…。
m(_ _)m



とにかく、ゆっくりしていけるので、いいよ。カップルで来るとかいいかもね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。