FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灰かぶり姫
母校を見に行く、知人友人に会う為に、鹿児島まで行ってきました。

距離的に寝てればすぐ到着する所ですが、九州新幹線、早く全通して欲しいです。
バスがあまりに優秀だから毎回使ってますが、そろそろマンネリは打破したいかなー。



花火大会あったけど、開始時刻前に帰っちゃったんで見れませんでした。

25日まで残れとも言われて、非常に悩んではいたのですが、普通に諦め。
色々あって…仕方ない。





現地は灰が割と酷かった気がします。


風が吹いて粉塵が舞い上がってましたが、これ、「灰」なんです。桜島の。
今年は結構ひどいみたい。車なんかにつもり放題。

カバンも靴も大変な事になってしまいました。



これが、最高にハイってやつか…。


…。

…////





さて、今回はお土産を持参しました。そう、筑紫もちです。

おもちうにょーん

博多銘菓は数多くあるのですが、最も評価が高く、あらゆる人から喜ばれるのが、この如水庵の「筑紫もち」。


ひよこ饅頭とか持って行ったこともあるんですが、こいつはいまいちの反応しかいただけず、むしろ「何故筑紫もちじゃねぇんだ」と友人に逆ギレされて以来、ずっとお土産はこいつです。



こいつをね、再会した下宿主や友人に配りまくったのです。


激変した人(いい意味で。たくましくなったり。)、全く変わらない人(同じくいい意味で。)…それぞれの変化は千差万別であるものの、いずれにせよ楽しめたと思います。




現役時にお世話になった塾にもお邪魔したところ、驚いたことに同大の後輩がいました。 福岡に住んでいる為に普段は天神で仕事してるけど、長期休暇は鹿児島で働いているんだと。校舎こそ違うものの、同じ塾なので、そのあたりの融通が利くのは大変うらやましいこと。

しかも今日からこちらで仕事始め。なんという偶然。



とにかく、チューターのお仕事をしているのですね。


こいつは1つ下の農学部の子。名前はとりあえず「さーりゃん」としておきます。



高速バスでたまたま一緒の便になったりで、妙に縁があるこの子ですが、過去に同じバイトしてたという事実も発覚。

これは……




また別件で偶然だった事があって…、

アミュラン(アミュプラザ鹿児島の屋上にある観覧車)の前にですね、芸能人が!来ていましたよ。



名前は…、上原…なんとか…。女優さん?

だめ、よく分からんです。(>_<;)



でもやっぱりかしゆかには敵わないよ(





今度行くのは年末ですかね。きっとまた来ます。

でも4年になったら無理かもなぁ…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。