*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
死合、再開。
明日から学校です。ちょっくら3か月トリップしてきます。ヒェイ。


実は、今日までピアノ練習してたんすよ。ピアノ。
リハビリ的にやってて、ようやくそれなりに勘が戻ってきた所なんですが、明日からはまた鍵盤と疎遠になってしまうな…。

10月からはドラムドラム。ひぇい。



でもその前に原稿っていうね。きぇい!




ポケモンは一応殿堂入りは果たしました。買ってから2週間かかりました。プレイ時間にして41時間。結構な時間です。


普通にプレイしてたら30時間を超えはしないと思うんですが、要素が増えまくってたり(ポケスロン・サファリとか)、落ちてる道具全ー部回収したり、エンテイ・ライコウのケツを追っかけまわりしてたら、いつの間にか…、って感じ。



おかげでレベル上げもままならない状態でしたが、なんとか休暇中に終わらせることは出来て良かったね。レベル45・4匹、レベル35・1匹でワタルに特攻る無茶なんてしましたが、味方は薬漬けにしつつ、敵を葬ってさしあげた。

ラプラス強い…。



いぇい!
あっ
シルバーウィークが終わってしまいます。悲しいね。


学校始まる事だし、気持ちを切り替えないと。


学祭学祭。バイトバイト。
合コン
成績まだ全部出ないっすねー。あと1科目だけなんだけど、どういうことなの…。

どうしてこうなった!



取得単位がとうとう100を超えてしまいました…。数えてないけど、101か106とかそこらへん。感慨もひとしおってやつですね。成績はクソだけれども、単位が取れてればいいよねw




自動車学校から現金書留が届きました。

弟を紹介したんですが、謝礼として 3000円 もらったぞ…。こいつは大金だ。




はい。サークルの合宿やってきました。 今夏は、参加者多かったです。


メンバーの親睦を図るっていう目的で、半年に一回くらい、結構すぐ遊びに行っちゃうんだね。



例年は適当な施設を借りてそこに引きこもってグダグダに事が進むんですー、って聞いてたんですが、今回は(も)そんなことは全く無かったです。本当に有意義だったです。


キャンプ地や高原で、バーベキュー(?)なりレジャーなり、恋話なり猥談なり、王道でしっかりした「合宿」が出来たんじゃないでしょうか。


これもひとえにコンパ委員をはじめとするメンバーの皆がしっかりしてたし、ベテランアウトドア派のノウハウが生かされたからでしょう。




とりわけ1、2年はすっごく頑張っていたかな。この調子でいくと、学祭とか、…凄い……事になると思います////



甘木の真北の凄い峠とか夜須高原とかホイホイ行っちゃったわけですが。色々あったよ。



めちゃ綺麗で涼しいコテージで、なめトークでファイナルインパクトとか、1人合コンとか。2晩かけてやらかしました。迷路チートもしたし。ほんとクソヤローだ。

ポケモンは最高レベルが26とかでしたので、エムカに相手にされませんでした。



そんなもんかな。



シルバーウィークです。無難に過ごしたら、いよいよ新学期だなぁ…。
国 宝。
ついに阿修羅を見てきてしまった!


確かに背中と脇がたまらん
(^o^)





開館が9時半だったので、10時ちょっと前に博物館行ったんですが、すっごい行列で非常に驚きました。

この時間で3時間待ち。実際は150分でin出来ましたが、それでも尋常じゃないよね。曇りで助かりましたが、きっと晴れの日はキツいはず。
でも、あと30分来る時間が遅れたら、4時間半待ちになるんだなこれがw



ちなみに帰る時(昼3時)には列は半減してたよ。夕方行くのも…



アリだと思います。



人凄いっすねー、とスタッフの方に伺った所、「休館日の翌日なので、やはり多くのお客様がおいでになります」とのこと。でも、もう公開終了も近いので、もう常時混雑すると思います。特にシルバーウィークはガチでしょう。


入館料は学生証見せたら、大学生料金からさらに割引されますた。キャンパスメイトうんぬん言われて、結構お安くなります。





行列も非常に長かったですが、館内もたいへん混雑していました。


聞くところによると、今春に東京・上野での東京国立博物館で開かれた阿修羅展では80万人を超す来場者をマークしたとか。今回の九国博では、つい3日前に50万人を記録しているので、結構な数よ。


福岡にしては頑張ってます。



じゃあ、それほどの魅力があんのかぁ?ってなるけど、実際凄いんだ、これが。

像の色もビシッと残っていて、これが1300年無事で存在し続けたことがまず凄いんだけれども、個人的には顔の表情と、衣服の曲線が非常に印象に残りました。

特にご尊顔は何度見ても神々しいです。完全に悟ってます、本当にありがとうございました。


絵とか描いてると、どうしてもそういうところに目が行って。そして中毒性のあるその絶妙なラインに見とれてしまうんだね。仕方ないね。



みんな阿修羅少年を取り囲んで視姦して圧巻。(罰あたり乙)



もちろん、その他展示品も充実しています。装飾品といった小物が実に綺麗だったかな。加えて、各所にガイドとして掲示されていたイラストが、これまたいい味を出してる。分かりやすいし。




グッズとかも沢山販売されていました。何にでも阿修羅の名前つけて売りゃー良いってもんじゃねぇ、ってな程多数の品物が取りそろえられていました。


ガイドブック、ブルーレイ、お香、Tシャツ、文具、食品。


そして、おじさんおばさん、じーさんばーさん、みんな買うんですね。これを。気持ちは分かるw



あれだ。


「きれいなコミケ」だ。





今から合宿す。楽しんできます。
天下
TOEIC終わらしました。これで残る夏休みの予定はサークルの合宿だけですぴ。

飲みとかちょくちょく入ってくるのかなー。…シラネ。



寒くなりましたねー。

先ほど購入したポケモンの金銀リメイクから、「熱さ」でも分けてもらおう。





ラーメンおいしいです(^q^)
サイン
20090910010511



ジュンク堂福岡で、中村佑介の画集を買っちまいました。

アジカンのCDのジャケ絵とかを描いてる人だね。



サムネならぬ表紙に釣られてホイホイ……ではなくて、前々から買おうと思ってたんですい。




…だがしかし「サイン会」やるのは知らなかった。(笑)



なんでも、10月10日の土曜、冊子を購入した先着200人に対して書籍にサインしてもらえるらしい。
ちょっとこれは予想GUYの嬉しいハプニング。


前日在庫が200部超だし、店頭と棚に合計70冊くらいあって、おかしいな~と思ったんだよ




発売日が先月中旬で、整理券が同時に配布されていまして。


自分は昨日の9日に購入して、券番号が129。




サインホシスな福岡人はまだ間に合うはずだから、検討してみては?

このボリュームで、なおかつオールカラー。これで4000円というのは…



許せるっ!!
何という事でしょう
お湯を沸かす為に火をつけてたんですが、そのまま数時間放置していました。数時間だぜ?
当然気づいた時には事態は深刻でしたが、大惨事は回避したようで家を焼くのは免れました。


空焚きされたヤカンは真っ黒焦げに、その周囲はサウナ状態。危ないのなんの。やかん、危ない危ない危ない…♂

危うく焼かれるところだったなんて。ネタじゃないので笑えないよ。



乾燥したこの時期はたいへん危険です。みなさんも気をつけましょうね。



おまけにnimocaがイカレるし、パソコンも妙に不調です。
ひどい。




さて、無事に昨日東京・名古屋から帰ってこれました。

(^p^)ナヴァー



去年に引き続き、今年もまたしてもノリでホイホイ旅に行ってしまった訳なんですが、実際そんな色々やってないです。


友人に会うのと買い物が目的だったので。

レジャー?ネズミランド?何だそれは。

続きを読む

奔走
8月31日も無事終わって。寝てたら8月の17日に戻るんですよね。 無限ループって怖くね?


って思ってたらフツーに9月ハジマタw

(^o^)



明日から東京逝ってきます。

3日に各所回って、あとは全部遊びに時間を使うよ。
渋谷でみっくみくにされて、秋葉原でなんか良さげなグッズ探して、…ひょっとすると(←強調)、本郷に院試の過去問買いに行くかも。これらが終われば、自由!


そして6、7日に名古屋。なんかおいしいもの食べたい。


これらの予定は全て「ついで」で、メインはお友達と会ってくることなんですよね。とにかく楽しんでくるお。






選挙は民主の圧勝でしたね。ほんとしゅごかった。

僕の地元は結構接戦だった気がします。というか、福岡・山口は確かどこもかなりの接戦だったのでは?確か、票差が1万程度だったんじゃ?




投票後は、秋月まで行ってきました。


秋月っていうのは福岡県の微妙な場所にある城下町で、今もなお古の面影を残す町並みです。武家屋敷群や塀・石垣があって景色が綺麗な典型的な観光地。


甘木の北にあって、福岡からは割と時間がかかります。そしてすっごい田舎。雛見沢と互角といったところかい。



全然興味無かったけど、母親が執拗に誘うから仕方なくついて行ったんだからね!勘違いしないでよね////


いや別に好きじゃないよ(


続きを読む

自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
