*All archives* |  *Admin*

2009/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
戦争だろうが。
サマーウォーズ見てきました。

涙腺崩壊しかけたけど、耐えました。やったね、たえちゃん。




さまざまな要素が詰め込まれた、非常に密度の濃い作品だと思いますた。面白い通り越して神作品ですわ。




ちなみに観客は、カップルがかなりいたけど、女の子ばっかしでした。
ミク×ラーメンズ



いちいち表情が面白い////
灰かぶり姫
母校を見に行く、知人友人に会う為に、鹿児島まで行ってきました。

距離的に寝てればすぐ到着する所ですが、九州新幹線、早く全通して欲しいです。
バスがあまりに優秀だから毎回使ってますが、そろそろマンネリは打破したいかなー。



花火大会あったけど、開始時刻前に帰っちゃったんで見れませんでした。

25日まで残れとも言われて、非常に悩んではいたのですが、普通に諦め。
色々あって…仕方ない。





現地は灰が割と酷かった気がします。


風が吹いて粉塵が舞い上がってましたが、これ、「灰」なんです。桜島の。
今年は結構ひどいみたい。車なんかにつもり放題。

カバンも靴も大変な事になってしまいました。



これが、最高にハイってやつか…。


…。

…////





さて、今回はお土産を持参しました。そう、筑紫もちです。

おもちうにょーん

博多銘菓は数多くあるのですが、最も評価が高く、あらゆる人から喜ばれるのが、この如水庵の「筑紫もち」。


ひよこ饅頭とか持って行ったこともあるんですが、こいつはいまいちの反応しかいただけず、むしろ「何故筑紫もちじゃねぇんだ」と友人に逆ギレされて以来、ずっとお土産はこいつです。



こいつをね、再会した下宿主や友人に配りまくったのです。


激変した人(いい意味で。たくましくなったり。)、全く変わらない人(同じくいい意味で。)…それぞれの変化は千差万別であるものの、いずれにせよ楽しめたと思います。




現役時にお世話になった塾にもお邪魔したところ、驚いたことに同大の後輩がいました。 福岡に住んでいる為に普段は天神で仕事してるけど、長期休暇は鹿児島で働いているんだと。校舎こそ違うものの、同じ塾なので、そのあたりの融通が利くのは大変うらやましいこと。

しかも今日からこちらで仕事始め。なんという偶然。



とにかく、チューターのお仕事をしているのですね。


こいつは1つ下の農学部の子。名前はとりあえず「さーりゃん」としておきます。



高速バスでたまたま一緒の便になったりで、妙に縁があるこの子ですが、過去に同じバイトしてたという事実も発覚。

これは……




また別件で偶然だった事があって…、

アミュラン(アミュプラザ鹿児島の屋上にある観覧車)の前にですね、芸能人が!来ていましたよ。



名前は…、上原…なんとか…。女優さん?

だめ、よく分からんです。(>_<;)



でもやっぱりかしゆかには敵わないよ(





今度行くのは年末ですかね。きっとまた来ます。

でも4年になったら無理かもなぁ…。
ミクる。
飛行機のチケ、高速バスの座席予約、全て完璧にうまくいきました。

これで予定通り鹿児島、東京、名古屋に行くことが出来るす。あとは晴天を祈るだけ…。




東京の渋谷で初音ミク展があるんだと。しかもテクノだって。

http://www.barks.jp/news/?id=1000052013
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51348166.html


日にちが8月26日だけだと思ってたら、なんと9月17日まで。



おっ、行けちゃうか…。




…てな訳で、ほとぼりも冷めてるであろう9月3日あたりに渋谷パルコまで行ってきます。グッズたくさん買ってくるんよ。
リクエスト次第でみんなの分も入手します!


3日は羽田→渋谷→秋葉原→本郷→池袋→お友達の家だぁ。

これはいいスケジュール////



メインは本郷の某大のキャンパスに行ってくることだったんですが、こいつのせいで完全に優先順位逆転しました(笑



でも、ミクならしょーがない。



「仕方ない」
「仕方ない」
「うん、仕方ない」
「仕方ないね♂」
「そうそう、仕方ない」
「そうだ。仕方ない。」


(´・ω・`)仕方ない


\仕方ない/
(^o^)(^p^)(^q^)


弱い者いじめ
1周目

20090812130124




2周目

20090812130126



この間買ったゲーム、だいぶ進みました。合間合間の時間を消費しまくってこんなことに…。っていうか、この差wwww


ガッチガチの戦略ゲーで、計画的な行動が迫られた1周目とは裏腹に、2周目は力押しで全てが片付くヌルゲー。圧倒的な力を楽しめという事でよかですか?笑


表ボスはもはや瞬殺出来るんだけど、裏ボスが半端ないらしい。


女の子とイチャイチャできるのも楽しかったけど、KEIさんのイラストの色塗りが神がかりすぎてて、それすら霞んで見えました。




飲みの予定が詰まりまくってます。いいね。

ちょっと昨日は特殊なメンバーで喋ってきたんだけど、色々暴露しすぎました。汗

あるあるw




ネギま!27巻の限定版を買う事になりました。

昔学校で物凄い流行ってたものの、今は話題性に欠ける本作品ですが、個人的にはワンピースに並ぶ神展開を予測しています。設定もしっかりしていて深いので、勝手ながら大きな期待をしています。


限定版にはDVDついてくるんですが、今回普段見向きもしない限定版をわざわざ買おうって気になったのは、作者の赤松さんが同人誌をつけてくれるから。なんというアイデア…。


相当なレアものと聞いて、即時予約余裕でした。


8、9月はいろいろ買うものがあって嬉しいっす。

(^^)
遊び人
PS3の新型の薄い奴が発売されるらしいです。

ポンって出せるような金額ではないけど、ちょっと本気で欲しいです。買おうかな。




買おうかな。(ぉぃ


ブルーレイとの兼ね合い、貯金の具合、そういったマクロな観点から総合的に考え中。





ひっさしぶりにゲーセン行きました。久しぶりに遊ぶととても楽しいです。
終了!
夏休みハジマタ!!(^o^)キター


バイトも8日で終わってしまう。嬉しいけどさびしいですね。


さて。遊んできまsbfrkfれyばtsfdふtyhyg
ゲイ能界
芸能界荒れ過ぎです。パーネェ




ちょっと本気出して、結局2日で6時間くらいの睡眠になりました。バス使わないから移動時間も寝れないという罠。でも、逆に6時間も寝てしまったのが恥ずべき。

それにしても今日のテストの出来はパッとしなくって、ヘタすれば「F(不可)」な気もしてくぁwせdrftgyふじこlp



泣いても笑っても明日で全部終わります。


「ところでこの1学期を(振り返って)みてくれ。こいつをどう思う?」

「すごく…短かいです」

「悲しいこといってくれるじゃないの」
8月!
51Hmm0Ha5VL.jpg


なんか凄いゲームが出たのでつい買っちゃいました。


タイトルはズバリ「NUGA-CEL」。完璧にアウト。笑


でも別にアレなゲームではなくって、かわいい女の子とたちと平和的に「国獲り」しようぜっていう、純粋でたいへん健全な思考ゲームです。

何を脱がせるのかというと、「コスチューム」。鎧みたいなもん。これがキャラの性能を左右する唯一の要素。
こいつを強化すれば各能力のパラメータが上がる。そして攻撃しまくって相手の被服を破壊出来たら形成も一気に有利になるんですね。逆にこっちが脱がされて無防備になったら、(実質)レベル1に戻ってしまうっていう…。ようはほぼ負けという事です。こうなると即死です。

服は修理すれば戻るので大丈夫なんですが、とにかく脱がされないよう着替えまくって相手を葬らねばならばないので、厄介。


単純なゲームでとても分かりやすいですが、難易度はどうなんだろう。鬼畜でもあるし楽勝でもある。


ミクの生みの親の絵師KEIさんがキャラデザしてて、色塗りがめっちゃ綺麗。シナリオも「ToLOVEる」の脚本の人が担当という事で、実はこの作品には割と期待してたんですよ。

しかしながら、結構面白いのに、全く話題にならないし実際売れてないらしい。



テスト中なので2、3時間しか遊べてませんが、ハマったら3日くらい潰しそう。




8月になりました!真夏のはずなのに、夜はめっちゃ涼しいです。


夏休みの予定ほぼ確定しました。

【8月】
5日 テスト終了・サークル定例会・竹尾会
8日 バイト終了・パーティー
9日 バイト打ち上げ
20~23日 鹿児島
30日 国政に参加する日

【9月】

2日~5日 東京?←多分こっち
6,7日 名古屋
8~10日 東京?
13日 TOEIC
16~18日 合宿
28日 授業開始

これ以外の日は多分ほとんど動きません。TOEICと学祭の原稿に全力を注ぐことになります。ドラムと運動もするとなると、2か月の夏休みが確実に全部消えちゃうな。汗


パネェ(^o^)
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
