*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おっしゃ!
とりあえずの山場は越えました!多分生還出来てるはずです。
今日の出来具合は、

10 パフェ
9 よく頑張った方
8 まぁまぁ
7 平均くらい
6 (^ω^:)セフ
((((単位の壁))))
5 (゜д゜)
4 ドンマイレベル
3 ダメダメなレベル
2 撃沈
1 撃沈
0 壊滅

でいうと8くらい?
9いってれば嬉しいけどなぁ。


喜んでる場合ではなくて、明日もとんでもない科目が控えていて結構ピンチ。覚えゲー的なものなのでまだマシなのかなぁ…。




頑張った自分へのご褒美として、けいおん!のブルーレイを買いました。
衝動買いではなくて、実はすでに5月に予約をしていたんですね。だらしねぇ


高圧縮律を楽しみたかったのですが、自宅には肝心のブルーレイプレイヤーがない。バカだよねー。

そのかわり、テスト明けにお友達の大画面液晶TVで超画質を楽しんできます。
あと6行程
いいねぇー久しぶりだよこういうの


死を目の当たりにしている時ほど
…その死がリアルであればリアルであるほど

人は「生」を実感できる




冗談は置いといて、テストも間もなく峠を迎えます。今度の水曜が関門、そして来週の火曜がもう一つの関門。こいつらさえ頑張れば!勝てる!

まだ全然勉強終わってないですけど。まずいね。とにかくあと6科目。


学校帰りにゲイマーズ久しぶりに行ってきましたが、あそこヤバいです。いるだけで購買欲がどんどんこみ上げてくる。とても危ない。

なんでしょう、どんどん欲しいものが見つかってしまうので、つい衝動が走ってしまうのです。


11月にミクのフィギュア(1/7スケール)が出ちゃうらしいんですが、これ買ったらもう一線を越えてしまう気がする。っていうか逆に再び高校の時の自分に戻ってしまう気が…。


でも欲しいんだ。(爆)



テストでいい成績取ったら予約しよう、そうしよう。1万円しないし。
涼しい夏日の憂鬱
日食見れたー。すごい良かったです。可愛い女の子見れたのと同じくらい嬉しかった。(ぉぃ
でも可愛い女の子と一緒に日食見れたらもっと嬉しかった。(殴




普段は灼熱の温度を誇る自室ですが、今日はなぜか極めて涼しかったです。家の中で最も気温が低そう…。クーラーなしでこれは凄い。窓もカーテンも開けてるから?わからんお。


試験直前ですが、晴れてたし、せっかくだから掃除しちまいました。高そうなお香もあったので、ホイホイ焚いてあげました。そしてアイスコーヒーとクッキー。なんだこの快適な環境は…。図書館よりも全然いいですお。笑


うーん、今日もっと勉強すればよかったなぁ…。もったいない。

群論・・・。



明日も頑張ってはかどらせます。でも、買い物したい…。

午前にCDと雑誌を買い込んで、それから音楽聴きながらスタディに没頭します。これが凡夫なりの作戦。


放課後ティータイム? 林檎もぎれビーム? ザ・スニーカー?
何のことです?


いやいやいや、ほんと涼しいです。どうしましょ。

「構わん。徹夜行こう♂」
テスト1週間前
もう間に合わなさそうな気もするけど、死ぬ気で行きます。

終わらす!
okaz
(長文です。)


今日はなんと本物のドラム叩いてきました。ニート予備軍もここまでくれば立派なリア王です。


父親が楽器店に立ち寄って、ギター(アコースティック)の無料体験学習を申し込もうとしたので、それにノリで乗っかった形。

ちなみに父親は西南のマンドリンの元部員。(あーあ晒しちゃった)


なぜに今更とは思いましたが、自分もマイスティックがある事だし、シンギもドラム買ったし、せっかくならばこのビッグウェーブに乗らなきゃ駄目だよね…。


そんな訳で地元にある某スタジオにやってきたのだ。





先生はイケメンないい男。誘われるがままホイホイと室内についていく。


ドラム降臨。律に近づいた歴史的一歩。


先生「君はドラム初めて?」

な「ゲームでしかやったことなくって、実物に触れるのは初めてなんです。」

先生「へー、ドラマニね。僕やったことないよ。何でドラムしたかったの?」

な「はいっ。数ある楽器の中でも実に魅力的で、前々から興味があったためです。キリッ(ぶっちゃけノリですごめんなさいだお)」


先生「そうなんだー。じゃあエイトビートとか出来る?」

な「うぃ」

先生「じゃあ『ハイハット』踏んでね!」


踏むの!?


先生「踏んで叩く。」テテテテ…


あぁ、確かにハイハットだ。踏むとは知らなかった…。


練習開始。

♪~


先生「完 璧 じ ゃ ん …。」

な「アザッス」

先生「もう基本は教えることないかなー。ピアノもやってて、楽譜も読めるんでしょ?ここまでで結構かかる人もいるのに、15分でここまで出来るのはすごいよ。」


べ、別にうれしくなんかないんだからねっ


しかし、実際リズムは大丈夫だったのかもしれないですが、ストローク(叩き方)を初めとするテクニックは全然。
練習の積み重ね・慣れで解決せねばならない課題は多いようです。


まず各ドラムの配置が結構違う。ていうか増えてる。「シンバル」が「2つ」多く、「フロアタム」もあったかな。あとはDMと一緒。

叩き具合もパッドと異なります。純粋な力、プラス、手足のスナップが如実に音に影響します。安定した音を出すにはかなりの集中を要することが確認できます。


そうね、パワプロと本物の野球の違い。もしくは頭文字Dと実際の運転の違い。これがDMと実際のドラムの差だと感じます。あながち間違ってないでしょう。


先生の腕前も披露してもらったけど、普通にテクい。(死語)
ドラム歴10年だそうな。



その後質問と雑談。

先生「好きなドラマーとかバンドとかは?」

な「そんなに詳しくないんですよ。(あさきが一番好きとか口が裂けても言えねぇww)」


他にも、ジャンルやスランプの乗り越え方、バンド加入のすすめ、時間の許す限り、あらゆるお話をしてきました。



仮に(←これ重要)本格的に始めるのであれば、独学ではあれですからバンド組んだ方がいいけど、でももう3年だし趣味に留めておくのが現実的かも。
好きな曲に合わせて、自分で自由にうんたんやる手もある。



とにかく、貴重な経験でした。テスト終わったら、ちょっとシンギのドラムで遊びたい。 うんたん うんたん





ちなみにドラム用語で「おかず」とは、いわゆる「フィルイン」の事。

曲の変調部で自らのインスピレーションの趣くままに叩く、あるいはその部分。らしい。
放課後プレイ
学校で携帯ゲーム機が放置されていました。工学部ではなく全学ゾーンの建物。

忘れものというよりは、むしろ放置に近い気がしたので、責任を持って私がリサイクルさせていただきました。


教卓の中に静態保存されており、ちょっとそれに至ったシチュが分からない。授業中に遊んでた香具師が没収喰らって、生徒がその回収を怠ったというサイクルでしょうか。とにかく持ち主が現れるまで、こいつは僕が預かる。





だいぶ夏休みの予定が決まってきました。


鹿児島→できれば8月。
名古屋→9月上旬の後半。
東京→名古屋滞在の前後どちらか。
TOEIC→9/13
サークルの合宿→9/14~9/19の間のどこか3日間。


女の子がみんな天使に見えてきました。最近みんな変に優しいのです。
僕の頭が沸いてるのか、夢か現か、テスト前だからか。
消化
EPSON003_convert_20090705174249.jpg


原稿オワタ!!イラスト1枚だけですがね。明日提出したのちに、こいつが部誌に載るわけですね。

それにしても汚い原稿でサーセン。アナログなんで。


本来は10時間以上かけて書くもんなんですが、それなりに端折って5時間で書き上げました。0から。
プール行って買い物行った後でバテバテの状態だったけど、ノリで頑張りました。




さーて、宿題も3つたまってます。終わらせてきます。
20090704235953
うまいですお。
地獄の中の幸福
20090704083012
レポート→小テスト→死→ラーメン→エヴァ破→復活(→レポート→死→…


無限ループって怖くね?
ラーメンマン
連日ラーメン食ってます。これが福岡人の本当の姿。あんまり喰うと太るかもですね。でもそんなの関係ねぇ!!

レポート終わらしても、また新たに出る!無限ループって怖くね?




筋トレしたいです。ランニングもしたいです。
体動かしていないと、調子が振るわなくなる!不思議!!
7月
6月終わった!

今日までずーっと雨でしたが、明日は天候は回復するとか。ちょっと久しぶりに天神で遊ぼうかな。10日まで特に予定がないので、今のうちに出来ることをしておければなぁ、と思っていますん。



最近、車のキャンパス入構料金とバス運賃の値上げに悩んでいます。もう頭痛いね。

何も考えず、課題と絵に没頭したいお。


⊂二二二(^ω^)二二つブーン
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
