*All archives* |  *Admin*

2009/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
幸せ者
20090429222417
のいぢ画集買ってしまいました!

嬉しさのあまり、課題の放棄すら考えましたよ。

まともな休みは2日からなんで、その時にゆっくり目を通します。





正直、絵の勉強なんかじゃなく、衝動とか所持欲満たす為に買いました。
だって綺麗なんだもの…。


古~い初期のイラストと、商業的スメルのする最新書き下ろしイラストのギャップを感じるのも楽しいです。


ダメだ。これでご飯3杯いけそうです…。




来月の下旬にまた画集買います。絵を描き始めて画集の価値を知ってしまった結果がこれだよ。
パンデミックみくみく
GWは休みはそこそこあるっぽいですが、今回は遠出はしそうに無いです。
新歓とお買い物があるんで、お金が深刻なまでに不足していますん。
桃鉄で言うと、決算直前にキングデビルカード引いちゃった位のピンチです。




話は全く変わりますが。

豚インフルエンザが流行してしまってるみたいですね。
メキシコで発生して、アメリカ・ニュージーランドにまで感染が及んでいるとか。カナダもヤバい。


今現在最も懸念されている「強毒性H5N1型鳥インフル」(致死率60%以上)ではないものの、こちらも相当な潜在的危険を孕んでいることは間違いないでしょう。「新型」ウィルスであるという事に変わりはないんで。


GWで海外渡航が増えるから、これはマジで警戒しとかないといけないのでは?
とはいえ日本はこれから梅雨ですから、過剰に反応するのも尚早かもですね。
時間の使い方
20090422232234
20090422232226
サークルのガイダンスやりました。無勧誘で新入生が20人くらいやってきました。
あさっても同じ位来るかも。
嬉しい事ですね。


ちなみに男女比は6:4。


部誌も気合い入ってます。計280ページ?とにかく分厚いです!


新入生歓迎用の無料配布冊子でこのボリュームは、有史以来初めてかと。笑


僕も描いてます。
(↑画像)



ゴールデンウィークは、どこにも行けなさそうです。休みがあるだけマシですが、普通に飛び飛びなので。
(>_<;)
軌道
新学期始まってまだ一週間経ってませんが、もうだいぶ新年度の生活にも慣れました。

キャンパスのみならず、バイト先も移転してしまいましたが、思ったほどgdgdにはならず、ホイホイ調子よく物事が進んでいます。


相変わらず寝れません。時間が足りないんですよ…。
新学期!
他大学ではもう学校が始まってるみたいですね。
こちらは今日が入学式でした。

本来なら、普通の学生はサークルの勧誘で忙しかったりコンパで多額の出費がかさんだりで、物凄く大変な時期でしょうが、僕のサークルは勧誘行為を一切行ってないので、今はただまったりと原稿を進めつつ授業開始を待つだけです。
あ、コンパは4月末にあるんだ。
(とはいえ、毎年新入部員は10人を下回らないのです。)

今はバイトもないから、生活の「まったり感」が凄いんです。(><;)


明後日からバイトが再開、3日後に脱稿、そして来週の月曜日から授業開始の流れです。

気持ちい季節だからもう少しゆっくりしたいのはやまやまですが、そろそろ字の書き方を忘れそうですからね。きちんと学校行って勉強しないと。


ちなみに、2年後期の授業内容は完全に忘れました。(核爆)
新年度キター
4月です!長かった春休みも終わって、そろそろ学校が始まってしまいます。

また5時起きの生活かぁ。悲しいなぁ…。


まぁ、モチベーション保ちながら今年度も頑張ります!(^^)

13日から半月学校行って、そこからゴールデンウィーク、それが終わったらいよいよ不休です。
とりあえずまずはウォーミングアップですね。



今年は9月にもゴールデンウィークがあるみたいですね。カレンダーが大変なことになってるはず。
でも、大学生は夏休みだから全然関係ないのか。
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
