*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
言語の壁を容易に打破する程度の能力
バイト終わったあと、キャナルシティに行ってきたわけですよ。
テスト期間中にバイトとかアホとしか言いようがありませんが、まぁそこはおいといて…。

職場のすぐ近くにキャナルがあるので、そこの「一蘭」にラーメンを食べに行ったわけです。

めがっさ空腹だったので大急ぎで店に行って食券買って着席したのはいいんですが、

カウンター一列全員が中国人観光客でした。

まぁ、最近地元でもアジア系の旅行者が物凄く増えていて、自分の目にはなんら不自然には映りません。

でも人が飯食ってる後ろで動き回らないで欲しい。(泣)
ただでさえ狭いのに。しかも割と大声で何か喋ってるので食事にも集中できないし。おまけに疲れてるのに。


ところがです。
ちょこっとイラッとしてましまったのは事実なんですが、その矢先のこと。

いきなり観光客が日本語を話しはじめたのです。店員に「唐辛子ちょっと多くしてください」って。
確かに簡単な内容かもしれませんが、一般的に日本語って割と難しい言語だと思うんです。それなのにとっさに完璧な発音と抑揚で、自らの言いたいことをこの人は伝えることができている。

こんな芸当、付け焼刃の学習ではままならないと思います。学生として素直に感動しました。

そういや外国人の日本語を聞いたのは、高校の校長の話以来そうはないです。
悲鳴
来週の木曜までが勝負。

それまでは…、ちょっと本気出してきます…。
ネタも何か考えておきます。こっちでしか書けないようなネタを…。


今週は微々たるものですが、少しだけ頑張れました。
人生で一回くらい無理・無茶しておくと後々いい思い出になる、と思えば少しは気が楽になるんです。
ミノタウロスポイント
このままでは、一週間の合計睡眠時間が20時間を割ります。
寝ないで死を覚悟して試験に備えるか、体調を重んじて試験を捨てるか。

答えは一つです。死んできます。殺すのは成績ではなく…我が身です。


バイトあるけど、大丈夫じゃなさそうだなー。(汗)
「私はこういう事が仕事なのでどうという事はありませんが、
 ただ枚数をこなせばいいだけの事…
 こっちが負ける要素はありませんわ」
とか、さらっと言い飛ばしてみたかったんですが、とてもじゃないけど無理です。

テスト明けはちょっと別の場所で勝負せねばならんので、ここで頑張っておかないといかんです。
あと少し
二次試験まであと1か月ですか…。
みんなで笑って春を迎えられますように…。
待ちわびる
待望の「TYPE-MOONエース」の第二弾が発売。
内容が充実していて、それでもってカラーページも満載。
これでおまけがついて780円!

やすい!


今月の買い物はこれくらいです。
来月はネギま!とxxxHOLiCの新刊を買う予定。あと、友達から安値でWiiも譲り受けます。
4月リリースののいぢ画集も、ぜひ買いたいです。

クオリティバリ高な品物の収集には相変わらず余念ありません。
所感
mixi始めましたが、知り合いがあまりにも簡単に検索出来てしまうことに衝撃を覚えました。
やばいです、あれ。

一般の方も見るので、あっちではコアな文章書けませんね。


早速明日テストです。例外的にテストが明日になった科目があるんですよね。
今季も単位落とさないよう頑張ります。
天元突破
ハタチです。
実に多くの方々に祝っていただいて感謝感激です。まことに有難うございます。
これからも頑張ります!

さて、てな訳で酒やら選挙権やらがいろいろ解禁された訳なのですが、予告通りmixiにも加入を果たせました。これからじゃんじゃんマイミクを増やすつもりであります。詳細はトップ記事に書いときます。

こっちには、mixiには書くのをはばかられるコアなネタを書いていくつもりです。
もはやこっちに来るのは習慣と化してしまったので、たぶんかけもちになります。


余談:AUショップまで、アクセス制限サービス解除の申請に行ったわけですが、ものの1分で手続きがすべて終了してしまいました。今まで2年間の苦悩は何だったんでしょうね。
見上げたものです(笑)
双極
無性に本屋に寄りたくなったので、天神のジュンク堂に特攻しました。そこで2冊ばかり衝動買い。

片方は学歴ロンダ本。そろそろ色々情報を仕入れなければなー、とか思いつつ買いました。
もう片方は、1冊目とは150度くらい方向性が異なる本…とだけ。真剣に欲しくなったのでつい。


大学の勉強のみならず、多種多様の知識を吸収することは社会においてとても大切なことですが、それを実感、痛感したのは漫画描くようになってからでしょうかね。
この2年で世界観がだいぶ変わりました。
エクセルマスター
化学でエクセルなんて使わない…、そう思っていた時期が僕にもありました。


P.S. 2月末に名古屋やら大阪やら行ってくるかもしれません。鹿児島には3月の…中旬?
定期試験
「何故勉強しなかった…今…  チャンスだったでしょ?
 資料が配布されなくてムキになって
 参考書を買うのもカッコがつかない
 それでわざと余裕のフリ
 しているってとこですか…」

「残念ながら学習において 私はそんなに大人ではありません
 ……ところで  チャンスとはこれの事ですか?(対プリを見せる)」

!! へぇ~ コネでますます… って感じですか」


お… い…いつの間に……
笑ってるぞ あの鉄面皮が …すごい…  これは凄いぞ!!

本気だ!! 二人とも やる気満々だ!!!

続きを読む

童顔
スーパーにて、ねるねるねるねとかり梅を購入したら、店員のニーサンに妙な扱いをされたでござるの巻。確かにコート着た青年がしれっとそんなもの買うとか、客観的にアウトな気もします。


店員「半端ないって~!もぉ~・・・アイツ半端ないって!!子供向けの駄菓子めっちゃ購買するもん!!そんなん出来ひんやん普通・・・」

時事ネタ失敬です。


こんな自分も、あと6日で20歳。
消化
TOEICと成人式終わりー。
今月は、あとは試験勉強と残りの学生実験です。これに加えて、バイトが再開します。
ちょっと本気出します。

春休みは、原稿と院試対策をなるだけ頑張れればなぁ、と。
おぉ、カオスだ。(泣)




TOEICは爆死せずに済んだと思います。メイビー。
今結果待ちなのですが、悪ければ再度受けないといけないです。
でも、真剣にかつ必死に、血眼になって、それでもって吐血する勢いで勉強すれば、ゴットゥーザ様(後藤邑子)越え(=818以上/990)も不可能ではない気がします。所詮はセンターの時間がタイトになってるバージョンですからね…。
一回達成してみたい気もします。




問題は成人式ですよ。

続きを読む

差 ~百万都市>(越えられない壁)>地元~
クラスでは、連日成人式の話題で持ちきりです。

市街地の成人式会場は…、

福岡市→マリンメッセ
北九州市→スペースワールド

になってるようです。前者はおいといて、スペースワールドはうらやましい。


一方自分は市の中央公民館とやらに行ってきます。ただのホールです。スケールが違い過ぎますね。
人口が少ないため、新成人は1000人に満たないと思います。えぇ、もし暴れる人が出たら確実に捕まってしまうくらい少ないですよね。


当日はスーツ着てゆっくりしていってきます。旧友との再会とかどうなるんでしょうね。

あれ・・・TOEICは?(オワタ
眠らない駄犬
今週は図らずも予定が詰まりまくってます。
うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ(

先延ばし、ダメ。ゼッタイ。


まぁ、やることがなくて暇なのよりは格段に嬉しいことです。
忙しい中にも、幸せというものはある気がします。


そういえば、(年末に引いた)おみくじ、大吉でした。2年ぶり?
初夢はなんだか怖い夢でしたが、くじけずに頑張りたいですお。
登校日「来ちゃった///」

結局この冬休みなーーんにも出来ませんでした。

PCを弄り倒した挙句、部屋の片づけをして、過去の遺産に懐かしがっていた結果がこれですか…。

もう少し生産的な事もできたのではなかろうか…。
今日までの自分をフルボッコしてやりたいorz


追記は年末の鹿児島レポです。鹿児島1色です。

続きを読む

謹賀新年
20090101113301


あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も、なにとぞよろしくお願いいたします!
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
