*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ある中毒者の年越し
20081231211137


今日、大みそかなんですよね。実感が全くわきません。危篤ですね、わかります。


はい!復帰しました。
お食事会参加のみなさんお疲れです。(私信乙)
コミケ参加者の皆様方もまことにお疲れ様でした。

C75は企業の「なのはブース」が超優良だったと聞いております。
バーコード廃止で注文用紙用意して、さらには全品1限にまでしてたんですか?
そして「Leaf」は2年ペナルティで出てないとか…。今年の夏ひどかったですからね。



――28日は天神で、29・30日は鹿児島でホイホイお友達とお食事してきました。

友人「(遊びに)いかないか」
ALPS「うほっ、いい企画///」

友人「良かったのかい?ホイホイついてきちまって。俺はノンk(」
ALPS「いいんです…。僕、こういうノリ、好きですから//////」
友人「おいおい、嬉しいこと言ってくれるじゃないの。それじゃぁ今日はとことん悦ばせてy(」

色々興味深いお話を聞かせて頂きましたが、それはまた後日に。


さてさて今日はというと、2日間まともな睡眠をとっておらず、生活リズムが完璧に狂ってしまってまさに逆ヘブン状態だったのですが、今日はコミケ4日目(笑)という事で奇妙な使命感が働いて、重たい頭を傾けながら同人誌見て回りました。

続きを読む

鹿児島スイッチ
20081229235931
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ…。

俺は、年末は予定がないと思っていたらいつの間にか鹿児島にいた…。

気まぐれだとか衝動だとか、そんなチャチなもんなんかじゃ断じてねぇ…。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

急にメールが来たので…
感涙 ~笑うしかない~
町内では、子供たちが「火の用心マッチ一本火事のもと~」とか言って巡回をしています。
空気が乾燥しているので、確かに火には十分に気をつけねばなりませんね。

火といえば、今年は(去年?)個人のブログが次々と炎上に炎上を重ねた年だった記憶があります。
mixiに自ら犯罪を告白して、社会的に抹殺されるというアレです。
最近はさすがにそんな事は聞いてませんが、とにかく当時は凄かったですね。



そんな話は置いといて、今日から確かコミケ。(うろ覚え)
年末は、ちょっと天神で委託分の同人誌でも見て回ろうかなと思っています。

だが、29日はまさかの鹿児島行きが決定するかもしれない。


さて、追記は暇つぶし神サイトの紹介。ぜひご覧ください。
工作員ではないですが、こいつは神がかってると断言できます。

続きを読む

20081227124416


↑今月購入した漫画です。
他にも何か買ってる気がしますが、あんまり覚えてません。
とりあえずめぼしいものはこれくらい。

相変わらずジャンルが一貫してません。むしろ、ある意味対極です。


今までクラスメイト達に、「どういう漫画を読むの、描くの?」としょっちゅう聞かれてましたが、そんなに簡単には答えられないでいます。せいぜい、圧倒的な存在感を放ってる(と個人的に感じる)作品は熱狂的に読んでる、という返答で精一杯です。
ジャンプ、マガジン、ヤンジャン系列の主な作品も大体網羅してる程度ですけど、まぁそんな返しをしてます。

描くジャンルとしてはですね、、、バトルと恋愛は避けるようにしています。僕は向いてません(
絵がたいしてうまくないため、どうしても心理描写に走りがちです。


…なんだか今日は日本語が凄く稚拙ですね。どうかご勘弁願います。m(_ _)m
追記、全てゲーム関連です。すいません。

続きを読む

昇華
20081225221912



ポーション7本目。

クラウド・セフィロス缶が見つからないじゃねぇか、と先輩がお嘆きでしたが、確かにそうは見つかりませんでした。
結構探した結果、2本が同じコンビニで見つかりました。
ポーションにレアかレアでないかなんてないと思うんですけどね。たまたまマーフィーの法則でも発動したのでしょうか。(普段は置いてあるけど、欲しい時に限って見つからない)
それとも率先して買われて品薄になったとか…。謎ですね。

続きを読む

虚無感
クリスマスやることないです。どうしましょう。
…マジアカでもしたいところですが、この時期にゲーセン行くのは自虐行為に他なりませんから…。


今日はなんと帰宅に3時間かかりました。普段の倍です。
道路が混みまくってたあげく、電車が踏切事故で遅延という現象までもがモロにかぶってですね。
4時に学校を出て、8時に帰宅はどう考えてもおかしい。(1時間は寄り道分の時間ですが)



あぁ、TOEICの受験票が来ました。
受験会場は自宅から自転車で5分の最寄りの大学です。ラッキー。
悪天候と飾られた街
日曜は同級生とムラ様の出るギターの定期演奏会を見に行ってきました。
クラシックとJ-POPがうまーくアレンジされてて、凄いテクを披露して頂けました。
曲知ってると楽しさも増し増しです。

やっぱ音楽はいいですね。心が洗われる感じがします。


いつかは、マンドリンとかフィルとか、合唱の定演も見に行ってみたいです。
あとは、ジャズ研の演奏なんかも興味があったりします。

どうみても音楽厨です。本当にありがとうございました。


続きます。

続きを読む

なにを今更
あー、今年は冬コミ行きません。
まず旅費がない段階でアウトなんですが、部としても冊子出さないですので…。

先輩が個別のサークルで出られるようでしたので、行きたいのはやまやまだったのですが。

今回は福岡でちんまり委託販売を待つことになりそうです。
謙虚に、東方の映像CDと、インデックス本・とらドラ本位は買っておくつもりです。



地元にラウンドワンが出来てたので、自転車で特攻して参りました。
ロケーション的に、常時通うには駅からも自宅からも大学からもあまりに遠すぎるので、今日みたいな日しか行けません。

太鼓のメンテは悪かったですが、建物も新しくてドラム・ポップン・マジアカが全部揃ってました。
大野城にしてはよくやったほうかと。筑紫野でマジアカできるようにならないかなー(



「国民年金加入のお知らせ」とやらがようやく来ました。
学生だから、猶予手続しとくだけでいいんですかね。
ほんとに年金もらえるのか不安でなりませんが、義務ですからね。…仕方ないね♂
ロスタイム
来週まで学校です。クリスマスとか関係なしで普通に通学します。
でも課題はもう全部こなしてしまったので、あとは黙々と授業聞くだけでしょうか。

もっとも、僕はテスト前に総復習(おさらい)するだけで単位取れちゃえるような、そんな出来る人間ではないので、毎授業血眼になって真剣に内容を聞き取らなくちゃいけないのです…。


才能ないってつらい。



今週のヤンジャンの「嘘喰い」に、芸能人の矢沢が出てました。
名前は「箕輪(みのわ)」ですが、なんだか矢沢との相似率が100%超えしてます。もはや合同です。

唐突に「もったいない」とか言ってますが、まさにS●NYのブルーレイのCMですね、分かります。
…こういうノリ、嫌いではありません。
臨界状態
眠くて…仕方ないです////

2日で合計6時間睡眠で、レポートと中間頑張りました。
どちらも納得いく程度にはできました。

中間は複素微分・複素積分とかやってます。 コーシーリーマン(笑) 正則(笑)
実験レポートは錯体合成だとか有機化学について書いたりしてますお。
これがまたどちらも難しのですが、なかなか面白いという…。


いよいよ来週はクリスマスですか。
僕にはスタバでスイーツのおねいさん達に紛れてなんとかラテ頼むくらいしか出来ないです。
ほんとすいません。


太鼓も申し訳程度に。
博多駅のゲーセンに行ったら、何故か隠し曲が出ていたので即プレイ。
追記へどうぞ。(ネタバレ注意!)

続きを読む

ラッシュ
12月も半分が終わってしまいますね。

今年度は中間テストがあと一回と、でっかいレポートが控えてるくらいでしょうか。
そいつらをこなせば、TOEIC対策と院試過去問の取り寄せに移ります。

そして年末のお買いもの。嘘喰いすごく楽しみです。
・嘘喰い10巻
・ローゼンメイデン1巻特装版
・こばと。3巻

・Wii関連(できれば。)

来年は、まずFF13関連ソフト2本をとも買うつもりです。遊ぶ暇?当然作るよ。


原稿もまぁ進んでますし、年賀状もあらかた印刷しましたし、年末年始は期末の準備が出来そうです。
(年賀状はほとんどメールで済ますんですが。)

元旦には、長崎に行くかもです。
新年早々事故らないよう細心の注意を払いつつ行ってきます。


P.S. ・ポーション5本目消費。もう駄目です。
    ・太鼓上達中。昨日イオンモールにホイホイ特攻。ウホッ、いい新台////
いいや、限界だっ、死ぬねっ!!
wii-taiko.jpg

どうも太鼓Wiiには2000は全曲収録だそうで…。

か、買うしかない…。本体とともに…。
一月から死ぬ気で働きます。

もし購入したのなら、春休みは自室にこもって遊び倒します。
テレビないけど、何とかします。


ポーションは現時点で4本消費しました。
完全に中毒に突入しましたが、一本200円と侮れない価格なので、
そろそろ自重するかもしれません。


追記はやっぱり太鼓12レビュー。
ネタバレも含まれます。ご注意ください。

続きを読む

コスモスとカオス
20081209124246
徹夜明けのポーション、美味しいです。
(^p^)
年末商戦
お買物の予定が入ったので、噂の巨大イオンモールへ特攻。
もはや、「すごく…大きいです////」というのが失礼なくらい敷地が広大でした。

この規模ですと、恐らくは中京・近畿のそれにまったく劣っていません。そして人大杉。

筑紫野、ハジマタ(^p^)


まずメガネのレンズを一新しまして、視界が激変。
見やすいを通り越して世界観が変わりました。

あとは洋服と靴を購入。ちまっと購入。

当然ゲーセンチェックも怠りませんでした。
きちんと太鼓「11」とポップンが入っていました。QMAは…なかったですかね?


今週は中間テストが入っているので、それが終わった来週に、自転車で開店時間に出向いて「12」してくるかもしれません。
身震い
雪降ってるよwww

12月に雪降るのはそう無かった気がします。地球温暖化とか言っててどういうことなの…(
今日学校お休みで良かったとつくづく感じます。

続きを読む

衝動
20081201212451

↑我らが南方さん。携帯からの投稿で失礼します。画質的な意味d(ry



今月の13日は太宰府市の国立博物館で日中韓首脳会談だそうです。
大規模な交通規制がかかるし、絶対ヘリコプターと街宣車とかがうるさいでしょうね。

実は高一(高二?)の時にも、指宿で日韓首脳会談なるものがあったのですが、校庭の真上をヘリが7機、隊列をなして飛んでるのを見上げてた経験があります。


麻生総理を見に行きたいのはやまやまですが、恐らくそれどころではないでしょうね。
どうせデスクワークやらなんやらで、結局時間がなくなるんです(



全く関係ないお話ですが、またしてもポーションが発売されるようです。
僕ですか?もちろん買いますよ。(満面の笑み)
毎年お世話になっております。>ポーション

今年も味に期待です。

詳細はこちら→ttp://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/index.html#/top/
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
