*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
厳冬
ついに自室にストーブを導入しました。流石に部屋が寒すぎましたから。
これでまともに作業が出来ます。

本日は土曜日でしたが、月曜授業。休日なのに朝五時起床で眠い目こすって登校してきました。
といってもお昼で解放されたので、室内にこもってレポート作成。
もう今年度はレポートを合計百枚以上書いてる気がしますが、全然中毒じゃないよ。(((
これに加えて、中間とTOEICと原稿もあるなんて・・・。一体どうすれば・・・。


夕方になって集中力が切れたため、天神にてRozenMeiden新装版第七巻初回限定版を購入。
これが最終巻です。3400円もしたので、財布には大打撃でしたよ。本当に痛かった。

  集英社「うめぇww」


さて、年末は12月25日まで通常授業。そして1月5日からまた授業です。
期末試験は1月28日以降。オールA取りたいです。でもまぁ、無理ですね。(笑)
毎月の楽しみ
ルーターがあまりに不調だったので、PCに詳しい友人に相談した所、
「ルーターもたまには電源切らないと、ヘタれて電波飛ばしにくくなるんだよ。」
とのアドバイス頂きました。なるほど、ごもっとも。

早速コンセントを引っこ抜いて再起動させてみたら、また元通りの快適なネット環境が構築されました。助かった~(泣)


さて、自分は月末に一度だけ「とらのあな」に立ち寄る機会を設けてます。
これといって買うものなどないのですが、無料情報誌の「とらだよ」と「虎通」を確保するため、ふらっと足を運ぶのです。
毎日のマンネリを打破してモチベーションの低下を未然に防ぐためには、決して欠かすことのできない行動なんですね。

ヤングジャンプも月一で「ローゼンメイデン」が掲載されるので、毎月1回だけ購入してます。(週刊なので他3週は立ち読み)
今日はちょうどローゼン掲載号発売日だったりします。

こんあサイクルを続けてるので、月末は決まってそわそわしてます。



来月はお買物の量が半端なさそうです。
・嘘喰い10巻
・ローゼンメイデン1巻(RozenMeidenではなく、新連載のやつ)
・こばと。3巻

バイトがまだ再開されませんが、まぁクリスマスなんてしない(通常授業)ですし、お年玉があるかもなので、経済的にまだ若干首の皮を繋げていられそうです。


…忘年会…だと?
収穫
20081124201830
学祭無事に終了しました。

ネット復活しました!無線RANからの電波が一日途切れましたが、いきなり就寝前に元に戻っていました。どういうことなの…orz
                       ツンデレ?

その一方で、今度はマウスがあぼーん。左クリックに違和感を覚えます。マウスはそろそろ寿命のようです。いろいろ無茶しましたからね。(


学祭は、お仕事が大変忙しくそんなに各所をまわっておりません。
せいぜいタコ焼きとクレープと揚げアイスを摂取してきた位でしょうか。
ジャズバンド見に行きたかったなぁー。


肝心の当部の出し物は、大成功の部類に入ったと感じます。
去年より場所が悪いのではとの懸念があったにもかかわらず、外気の寒さもあって展示室は大盛況。
部員も本気になってイラスト描いてましたし、客の注目も集まっただろうかと。

部誌はおかげさまでほぼ完売、そしてグッズもなかなかの売れようだった気がします。
特に部誌は30周年記念号としてとりわけゴージャスな物を出しているので、その凄みが一般の方にうまく伝わってくれたのかもしれません。
もうこれほどの部誌はしばらく出ませんので、買った方は本当に勝ち組だと思います。(ぇ


来年からキャンパスが移転して、学祭の開催場所も変わります。
部の活動箇所も、おそらく2か所に分かれます。

一体来年は来客数はどうなるのか、盛り上がりに影響はあるのか、サークルとしての準備はどうするかは今のところ分かりかねます。うーん。
仕事人~仕事の後は課題だお~
キャンパス内でついに雪が降りました。みぞれのような雪。
本格的な冬の到来を実感させてくれます。

冷静に考えると、もう11月下旬なんですね。
10月はゆっくりした時の流れでしたが、11月はあっという間に経過してしまった気がします。
時が加速したんでしょうか。



はいっ!明日から学祭です!
金・土・日とお仕事頑張って参ります。

月曜日(振替休日)は、頑張った自分へのご褒美としてネギま!24巻買っちゃいます。金欠ゆえに、通常版ですがね。
えぇ金欠です。机のひきだしから1万円が発見されましたが、それでもなお金欠です。(泣)
手遅れな患者
あーーあ。とらドラ見ちゃった。7話だけですけど。
なんていうか。

けしからん。(



さて、太鼓12がそろそろ出るようです。

開発がどのくらい進んでるかが分からない為、来月稼働開始という噂が本当なのかは不明ですし、難易度なんかも全く定かでないので、今はまだwktkすることしか出来ませんね。

判定が辛くなったのが確からしい事と、新曲の一部が判明しただけでも満足です。
早く遊びたい一心であります。ウッーウッーウマウマー!ウッーウッーウマウマー!
L「私はMです」
20081115003035


定額給付金やら国籍法改正やらだで、今政治から目が離せませんね。
はたしてどうなるやら。


画像は、噂のポスター2枚目。

こんなの描いちゃって頭湧いてるんじゃないの?と思われそうで怖かったので、こいつはちょっと出しかねておりました。
際どくはないですけど、いやしくもこれは公に出す看板ですので、もうちょっとだけ落ち着かせた方が良かったかなと感じてる次第です。もう手遅れなんですけど。(笑)


学祭まであと一週間を切りました。
俺、学祭終わったらバイトも再開するしTOEICも頑張るんだ…。

しかし本当に冬はリアルに休みなしになるかもしれないですね。

【予想】
平日→5時起き・21時帰宅・0時睡眠
休日→10時間バイト

暇が、無い…だと?(笑)
ネギま!
20081112214932


ポスター作成してます。(^q^)


画像は1枚目として描いた作品ですお。

ここだけの話、何だか「てゐ」に似ている気がします。元々そんな気はなかったのですが。
つい似ちゃったんだ。仕方ないね。(兄貴的な意味で)
脳内にこういう理想像が「てゐ」として溶け込んでるんだなぁ、と解釈します。

でも頑張って作りました。時間も無いですし、自由に動けるメンバーというのが少ないので、動ける人が必死にやらないと駄目なんですね。僕、絵そんなに上手くないっすけどね。。(笑)


ちなみに2枚目のポスターもあるんですが、ちょっとアレな感じです。
制服の女の子がテーマなんですが、なんというか、…たぶん風紀的に辛うじてアウトです。

続きます。

続きを読む

備えあれば何たら
そろそろインフルエンザの予防接種でも受けようかと思ってます。
季節の変わり目で、体調が崩れやすい時期ですからね。
それにしても寒いです…。


ところで、現在国内において「新型インフルエンザがヤバい」との情報が飛び交っているのをご存知でしょうか。
この新型インフルエンザウィルスは、要はインフルエンザが遺伝子的な突然変異を起こして出来上がるってなものなのですが、ついに過去に類を見ない強毒性のウィルスが発見され、もはやこれがいつ大流行してもおかしくないよー、という状況に来てしまっているようです。

こちらでくわしい情報が見れるようです。↓
ttp://www.seirogan.co.jp/fun/preventive/influenza.html(大幸薬品)

もしこれが日本中ではやったら、若者は9割死んじゃうそうです。
なぜかといえば、免疫が強く効きすぎるからだとかなんとか…。


お、恐ろしいですね…。
大学の教授も口を揃えて言うから、信憑性もあると思います。(苦笑)
しゅうぞう
昨日は熱くなって、ついイラスト(学祭展示用)を完成させちゃいました。
シジミとお米食べた所以ですね。修造祭楽しかったですお。

さて、こちらのイラスト。どうも部の先輩がデータ化して下さる気がするので、
もし画像データを入手できたら、せっかくなのでこちらにアップするかもです。


カラーイラストとか初めてでしたが、色鉛筆で必死に頑張りましたよ(^д^;;;)
まさか化学のみならず、色塗りと色彩自体を学習することになるとは…。



今週は学校の課題は無しですが、お気に入りの漫画作品のレビュー文とポストカード、そしてポスター作りで忙しそうです。とっとと終わらせて、気分よく学祭を迎えたいものです。

去年は色々ありまして、サークルは全く参加してなかった為、今年は全力で活動しますっぬ。ふぬう。
【今日も】マゾヒスト【3時間睡眠】
面白いことがあるもんです。


近所でイタチを発見した、スゲーwwと思ったら、今度は直径20センチのガマガエル(?)がカラスに喰われていて、うわぁぁぁ…の流れです。
特に後者はリアルバイオハザード状態でした。勘弁してください本当に有難うございました。

なんでもアリな僻地は、流石に次元が違います。
交通の便と買い物・食事は困らないのに、こういう所は困りものです。

続きを読む

回復地帯と思いきや
ハロウィンも過ぎ、あっという間に11月です。魔女っ子書きました魔女っ子。

とうとう原稿が終わりました。
二日間極力睡眠時間を減らして、残ったエネルギー全てを注ぎこんだ為、締切は守れました。
自分は2日で8時間寝れましたが、凄い人は48時間フルで活動したんですと。

作品のジャンルは、萌え少なめの真面目シリアス一辺倒です。
なぜか組織論が展開されちゃってます。セリフ盛り沢山(笑)
作画はやや崩壊気味。しかし作品のラストには納得がいくので、何か突っ込まれたらこちらを言い訳に使う事が出来ます(おいおい

ええ、ディテールにこだわれなかったですが、
結構すぐ終わらないと大変な事になっちゃうんだね。仕方ないね。(兄貴風に)


それにしても学校と自宅を往復するだけの生活が続きます。
明後日以降は少しは天神に寄れたりもするんですが。どうなんでしょうね。




さて、今度は展示用イラスト描かないといけないみたいです。(もちろん学校のレポートもある。)
イラスト締め切りはちょうど来週。
我が漫研には、漫画のうまさもさることながら、神がかったイラストを描いてくる方が多いので、こちらも負けずに全力を挙げねばなりません。
特に女子部員が凄すぎます。何食べたらそんなに上達するのかを小一時間問い詰めてみたいです。
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
