*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
耐久トラベル ~俺はマゾの子じゃない~
はい。もう一回東京行ってきます~。(爆)

コミケ時と違い、今度はいきなり予定が入ってきたので夜行快速が使えるかどうかかなーり怪しいところです。満席で乗れないとなるとそれなりに困るんだけどなぁ…。



行きは2日かかるので、巷で今話題の「ファウスト」最新号を持って行ってます。暇つぶしになるどころか、確実に乗車時間全部削っても読みつくせなさそうなライトノベル小型雑誌ですね。
「ビアンカ・オーバースタディ」が気になる人はぜひ購入すべきです。


帰りはいつになるかは不明ですが、さすがにひと月で4回も普通・快速オンリーで長距離移動するのはどうかと思いましたので、とりあえず新幹線「のぞみ」を利用します。


行きの乗車時間は20時間(待ち時間を含めるともっと)と気違いじみてますが、帰りはジャスト5時間とのことです。これらの対比も、帰宅後にちょっと紹介しておきたいところですね。




では、明日が出発です。ゆっくりしていってくるね!!!111

ちなみに今月下旬に合宿がありますが、これで上半期にためた給料の全てが尽きる計算です。
コミケでちょっと調子に乗りすぎました。結構すぐ(お金)使っちゃうんだね、仕方ないね。
コミケれぽ③(ラスト)
詳細報告の続きです。

【2日目】
この日の購入予定物はわずか2つ。

8年ぶりに参加する超有名人気サークル「竹箒」(知らない方スルー推奨)が発売する「空の境界」小説本と、ローゼンメイデン同人誌1冊(一般向け)です。

後者は有名処ではないのでとりあえずあとから回らねければなりません。

問題は前者です。こちらを最優先事項に回す必要があります。さぁ、一体どれくらい並ぶのか。昨日のトラウマもあるので、ワクテカではなくガクブルものです。


2日目は始発で会場に行けたおかげで、自分よりも前には大勢の人がいたものの、割と最初のほうに入場できました。真っ先に当該サークルの行列の最後尾を探して。紛れ込むっ!

1時間弱であっけなく入手できたはいいものの、おひとり様1部限定だったので(ティッシュかよ)、ちと残念。
開場前に並べた人は限定2部だったんですが、これ(限定数)、時間の経過ごとに減っていくんですよ。(涙)


なお、この行列に並んでる最中、自分よりも10番目くらい後ろにいた人が突然ぶっ倒れました。
体は直立したまま、まさに鉄柱が倒れる感じで頭からズドーンといきまして。
白目向いていて痙攣を起こしていたので、本物(本当に命の危険がある)だったはずです。
当然全力でスタッフ呼びました。


びっくりしたってレベルじゃねー、です!また、こちらも命がけで他人事ではないですし。
みんな恐怖してたでしょうね。


この後滞りなくローゼン本も入手。
あまりに時間が余ったので企業ブースを見て回りましたが、もはや欲しいものもなかったのでそそくさと退散。

京浜東北線経由で秋葉原へ。雨が降ってきましたが構わずメイド喫茶とアニメイトへ(はいあうとー
何事もなく2日目終了です。



さて、今回気になったのは携帯電話のつながり具合です。
一日に15万人以上が来場する東京ビッグサイト。当然ながら、ほぼ同一箇所にいる人々が同時に携帯電話を使用するので、電波はこんがらがり通話およびメールの送受信は著しく困難になります。

しかし不思議に思ったのは、会場内では比較的安心して通話が可能だったのですが、会場外、特に駅周辺では携帯電話は全く機能を果たしてくれませんでした。普通逆では?
これで仲間と全く連絡できず、30分間足止めを喰らったという罠。


追記は3日目と4日目。

続きを読む

コミケれぽ②
こっちは東京滞在の大まかなスケジュールです。カオスです。

【13日】
20時半発の夜行快速に乗車。ところが大雨で5時間半の遅れが発生。
とりあえず乗り換えまくって、最速で東京を目指す。

【14日】
東京に16時に着く予定が、実際は21時に到着。サークルのメンバーとOBの方とで蒲田で食事。
もう翌日からコミケが始まるので、大崎に直行、漫画喫茶で一泊。

【15日・コミケ1日目】
5時起き。りんかい線の始発に乗車を試みるも、間に合わず。
2本目の電車には難なく乗車。
6時に会場の外に到着。開場の10時まで並んで、さらに会場内で6時間半列に並ぶ。
追記で詳しく書きました。ちなみに会場は快晴。
夕方に微妙に時間を作れたので、ヘルシア君と食事。カレー!

【16日・コミケ2日目】
5時起き。この日は始発に間に合うも、大井町で超満員に。死にかけながらも会場へ。
今日も晴天。海風に助けられながらやはり6時から10時まで待機。
この日は買うのものも少なく昼に秋葉原に移動。
サークルの先輩(修士2年・女性)がメイド喫茶に行きたがってたので、学部2年の友人との3人で直行。
やはり漫画喫茶に寝泊まり。(これで3日目)

【17日・コミケ3日目】
コミケ最終日。5時起き。一般参加組が始発で出るのを見届けた後、僕はサークル参加だったのでマターリ出発。8時半に会場内に潜入。早速会場内行列ができていたので紛れ込む。
この日は閉会の16時まで居残り。
OBさんとの打ち上げ終了後、普段通り漫画喫茶へ。
ついに例の先輩がダウン。他のメンバーは全員男で無茶なスケジュールを組んだので、それについていけなかったもよう。

【18日】
僕以外は帰宅。大崎でメンバーを見送ったあと、キャロル君とcrecsent君と秋葉原散策。
4日目の体験と食べ歩きがメインでした。秋葉原の全貌を把握できました。

【19日】
東京滞在最終日。おんみつ君ととりあえずお金の許す限り遊びまくりですた。
最後のほうは体力がなくなって、見プレイに徹してしまいました。ごめんなさい…。



追記はコミケでの詳細をお伝えしてます。


続きを読む

コミケれぽ①
19日深夜23時に東京を出発しまして、博多に到着したのは20日の夜20時半でした。

しかしそのまま自宅には帰らず、21日の朝まで天神のネカフェで一泊、その後帰宅して半日睡眠、
さらに22日はカラオケとかいうわけのわからないカオススケジュールだったせいで、更新がここまで中断してしまいました。お待たせしてすみません。

あ、ポニョ歌いましたよ!「ガチのムチのポニョ」じゃなく「崖の上」のほうです。笑いをこらえるのに必死でした(汗)



さて、追記は僕が東京で購入したもののまとめです。
ALPSはここまではっちゃけてたんだよ、ということをアピってます。

できるだけ一般の方に引かれないような内容になるよう最大限に配慮しました。
が、全く無駄でした。


続きを読む

生還(3日目+α)
20080819002857
コミケ74は無事に全日程終了しました。
買うものは買えましたし、部誌もそれなりに売れたので、万々歳でございます。

ALPSにわざわざ会いに来てくれた方々、部誌買って下さった方々、OB様方、漫研と交流して下さった団体様、コミケに参加して下さった皆様に心より感謝致します。

4日目もしっかり秋葉原で体験してきてます。
これもまた後日詳細をば。
生存中(2日目)
20080816120049
うぃ、まだ生きてます。
お目当ての物は8割方買えましたが、今日は危うく昇天しかけました。
あぁ危ない危ない危ない…

コミケで実際にぶっ倒れる人を生で見ました。あの環境下ならむしろ仕方ないね。

ちなみに、僕は水分3リットル弱飲みましたが、一度もトイレに行ってません。生還するにはこれが正しいルートのようです。

詳しくはまた今度。
生存中
20080815070839
まだ生きてます。
しばらくお休み
はい。明日の夜から東京行ってきます。

こっちに顔を出すことはできなさそうですが、ときたま携帯で近況報告するやもです。



目標:  死なないように努める。生きて帰る。

さて、俺夏コミ終わったら結婚するんだ(



ではでは。ノシ
死に損ない
長崎から無事帰還しました。
ある程度安全な運転は出来たかなと思ってます。一回後進と前進を間違えましたが。(笑)



以下コミケの緊急の告知です。手荷物検査させろとか何とか。
私物を見られるのは全く気にならないのですが、入場時に時間がかかるのは間違いなさそうです。

(公式)
ttp://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

(痛いニュース)
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155845.html
08/08/08 08:08:08.08
オリンピック?甲子園?あー、今年は結果見るだけです。
今はもはや来週のTOKYO逝きで頭がいっぱいという・・・。バイト今日までですし。


秋は働かない!


(以下今後の予定)

9日 長崎行きbyCAR(日帰り)
免許取得後初の運転で家族を乗せます。死亡フラグ。

13日 博多発
14日夕方 東京着
15~17日 夏コミ
18~20日 フリー
20or21日 東京発
22(or23)日 帰宅
※帰宅はこれより早くなる可能性がかなりあります。

9月7~9日 合宿、九重送り
9月末 後学期開始


カオスな時間と完っ全なる自由時間のギャップが凄すぎます。



久々に追記をば。ゲーム関連です。

続きを読む

夏期休暇突入
昨日でテストの全日程が終了しました!


ゆっくりしていった結果がこれだよ!!!


「有機化学①」 D(可)
「化学結合論」 評価不明、しかし合格


わかってるのはこれだけです。
進路がかかってるのでそれなりに本気で頑張ったんですがねぇ…。
ただ、この2科目は最も自信のなかった科目ですので、たぶん落とした単位は今期も0で済んだことと思います。あぶねーあぶねー。


夏コミの予定、そろそろ本格的に考えないといけないですね。
前哨戦
8月ですね。他大のリア充は夏季休暇に入ったもようです。


昨日は11時間、そして今日6時間働きましたが、今日は「オーほり公園」で大規模な花火大会があるというので、夏コミの予行演習がてらここと他大のサークルの人と行ってきました。

人出は40万超えってな話を聞いてたので相当な混雑を覚悟していましたが、全く問題ありませんでした。人で密集していたものの、難なく会場に潜入できましたし、帰宅も電車で余裕でした。
東京の隅田川になるとどうだろう・・・。
少なくともこちらでは余裕過ぎて練習にもなりませんでした。


そればかりか同じクラスの知り合いとも遭遇。福岡は一体どれだけ狭いんでしょうね(


これが夏コミになると

・夜→真夏の昼(直射日光or豪雨のおまけつき)

・人間の種類が変化(平和的な家族連れ→同族の方々、大きなお兄さんたち)

・花火という優雅さをもつ要素は消えて、エリアは戦場と化す。

・一時間半→5、6時間。栄養補給・トイレの問題がつきまとう。


ざっと見積もってもこれだけ条件が変化するんですね。はたして生きて帰れるかどうか。
あ、3日目はサークルチケットを使用しますが、1日目は当然一般列です。
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
