*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あら不思議!
ピザを始めとしてあらゆるものを食べまくって、加えてジュースばっかり摂取してて、それでもってパソコン見ながら寝るという、健康とは真逆の生活を送っていたら、体調がみるみる回復していきました。

正直びっくりしてます。



でも、直射日光にダイレクトに当たって抗生物質も飲んでたので、ひょっとしたらそれのおかげかもしれません。

もしくは誰かにうつしたかです。

実はこれには心当たりがあって、だいぶ体が回復してた昨日のお昼にカラオケに行っちゃったんですよね。十分にありえます。
寝床の騎士
彼の体調のことか… ああ知っている 

    病気はつらい そう 毎年ある話だ


知ってるか? 風邪は3つに分けられる

 頭痛からくるやつ  鼻からくるやつ   そしてノドからくるやつだ

      この3つだ

あいつらは―――――




彼は『残念な異端者』と呼ばれた学生   …のちの魔法使いである

続きを読む

連休…、もう連休!?
あさっての月曜日に学校に行ったら、もうゴールデンウィークに突入しちゃいます。
今年は世間では「飛び石連休」と言われているはずでして、当校もどうせ休みが寸断されてるんだろうなー・・・なんて思ってたら、奇跡的にお休みでした。

もっとも、この間まったくやる事がありません。有効に時間を活用できないわけです。


くやしいのうくやしいのう((((

続きを読む

腐女子?いいえ、お嬢様です。(洗脳済)
昨日バイトの研修があって3時間みっちり勉強してきました。これでまずはおそらく5月には時給×3の分のお金が入ってるはずです。これ、初任給でしょうかね。まだそんな実感は沸きませぬ。

本採用はこの研修結果を考慮されたうえで決められちゃうので、ひょっとしたら不採用になるかもですが、同じバイトの友人いわく多分大丈夫だそうです。

続きを読む

シャナ
あまりに日差しが暖かいものですから、とうとうキャンパス内を半そでで過ごしました。
流石に朝の通学時は、気温的にも見た目的にも何か羽織らないとまずいですが、日中はシャツ一枚で十分ですね。
しかし、自分以外にシャツ一枚で過ごしてる人は残念ながら見当たりませんでした。逆にこちらが周りからの目線で痛かった気がします。


もうすぐお車の仮免が取れそうです。
学科も技能も上々ですけど、試験本番のときに限ってミスを犯すんじゃないかと心配です。
はぐれメタル並みの出現率では?
健康診断のため今日は休講だった訳ですよ。とっとと検診済ませようと、病院に行ったのですよ。

で、よくコンビニがあるじゃないですか。普通ののコンビニですよ。そこで、雑誌のヤングジャンプ買おうとコンビニに行こうとしたんです。ローゼンメイデンが連載開始するからどうしても買わなくちゃいけなかったんですね。


そしたらですよ!
後ろから車が暴走して接近してくるわけですね。で、コンビニの駐車場に停める訳ですよ。
ゲーム・漫画とかアニメ・ドラマだったらよくある話じゃないですか。でもリアルだととっても危険じゃないですか。だから人として当然怒りがこみ上げたわけですよ。

「何なんだこのやろー」ってな感じで。

でも次の瞬間血の気が引いたんですよ。どうしてかって?



痛車だったんですよ。

極道の方がお乗りになる黒塗りスモークな車ではなく、お世辞にもかっこいいとは言えないデザインの白いお車で、「らき☆すた」のステッカーが貼られまくっていた訳でありますよ。


h当然っは焦るじゃないですかふふsきょ(落ち着け自分)



っと、しょっぱなからいきなり変な語調で書いてみましたが、これはこれで面白いですね。でもいささか気持ち悪い感じは否めませんね。

痛車って関東でしかお目にかかれない代物だと思っていたのですが、まさか自宅の最寄のファミマでエンカウントしてしまうとは驚きでしたよ。それほど興奮してしまったんです。
それでも
授業開始から二日経ちましたが、順調な滑り出しです。ただ、沢山手続きがあったり他学部の友人とのテキストの交換をしたりしないといけないのでそれなりに大変なんですがね。


そしてついに明日…、バイトの適性試験を受けてきます!!!(日付的には今日ですが。)
簡単な模試の採点官のお仕事だそうです。テストに受かって面接や研修をこなせば、めでたく職げt!



「絶対に働きたくないでござる!」とか「働いたら負けだと思ってる。」
なーんて言いたいところなのですが、やっぱりお小遣いを稼ぐのは今のうちしかできないのでやむなしなのです。


バイトに受かれば詳細書きます。(ちなみに時給は低いです。)
定期券、発動!
授業開始まであと2日。ですが、心の準備はあまり出来てません。
サークルの活動と仕事(バイト)の確保、そして履修登録と自室の整理整頓(教材を見つけたり。)で頭がいっぱいです。せめて免許を取って自動車学校から解放されればなぁ…。



太鼓の達人、まだちょくちょく続けてます。恋文2000がついに不可一桁に到達しましたよー。

EkiBEN2000はゲージMAX到達、
北埼玉と神風はノルマまであと1目盛りです。
夜桜謝肉祭はクリアはしたのですが、この間曲が消滅してしまって一回しか出来ていません。

明後日からはぐっと遊べる機会が減りますが、まだまだこちらも現役でいます。
リア充
まだ春休みは続いています。14日から新学期開始です。なんというゆとり…。
2年前期の授業スケジュール、スッカスカです。なんというゆとり…。
暇な時間は漫画書いてコードギアス観てメルブラしてます。なんというゆとり…。


天気が崩れてますね。ぽかぽか陽気もいいのですが、しとしと降る雨の中部屋でくつろぐのもなかなか快適だと思われます。

ザーッ。私は寝た。スリープ(笑)
エンストばっかしてる男の人って…
自動車学校での教習、ペースはそんなに速くないですが順調に進んでいます。マニュアル車なのでオートマに比べると格段に操作が大変なのですが、慣れてきたらきっと何の苦でもなくなるんじゃないんでしょうか。

しかし今日で入校からおよそ10日くらい。3週間や1ヶ月そこらで免許取得なんておそらく無理ですね。



実は自分は過去に(今はちょびっとだけ)ゲームの「頭文字D」しかやったことがあるのですが、やはりリアルろはぜんぜん違いますね。

・Gが身体に加わるか、加わらないか。
・エンジン音が怖いか、怖くないか
・時速40キロがやたらと速く感じるか、時速150キロで快適に感じるか。
・クラッチに細心の注意を払って慎重にギアチェンジするか、足元を気にしないでシフトレバーをずらすか
・アクセルブレーキの効きの良さとミリ単位の足の動きと格闘するか、常にフル加速フルブレーキか。


こんなもんでしょうか。とにかく頭文字D暦が長かった自分にとっては、だいぶ戸惑ってしまいましたよ。



ちなみについ2日前に、4月から僕の大学に入る友人と話をする機会があったのですが、皆「自動車学校に入ると世界観が変わる」とのことでした。

これは実際真実で、やたらと交通ルールや安全を意識してしまうようになります。交差点での危険予測も当たり前です。
高校時代に自転車でラウンドワンに爆走していた自分が、いかに危ないことしていたかが今頃分かりましたよ。
そして僕のPCは腐っていく…
入学式のシーズンですね。自分の知る限り、周りの大学の式の日程は2日だとか4日だとか7日だとか聞いてますが、こちらの大学の入学式は今月の8日。ようはあと3日ですね。

新入生は8日から連続でオリエンテーションがあったりして、連日身柄を拘束される感じになるはずですが、2年は中旬まで授業はありませぬ。特に工学部の自分の学科は13日まで春休みです。なんというゆとり…。


そんなわけで、今月中旬からバイト探しや自動車学校までもがあるのでいろいろと大変なのですが、最近はサークルの新刊号の執筆をしています。今まではイラストを数枚しか書いてなかったため、漫画らしい漫画を描くのは今回が初です。ぶっちゃけ絵描きは得意ではないですが、こんな経験は大学でしかできませんからねー。思う存分やりたい放題やってきます。締め切りは11日だそうですが果たして間に合うのか…orz



P.S.自分のPCのHDDの容量は約150GBあったはずなのですが、いつの間にか半分を消費してしまってました。本当に80GB使われてるんですよ…。弟が、色々プログラムを入れてましたし、アニメやゲームのデータも沢山友人にぶっこんでもらったからでしょうか。
涙目
というわけで、昨日の記事の内容は…


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



皆様いかがでしたでしょうか?きっと即気づいてしまった方が大半だと思います。
やっぱりスケールのでかい話になってしまうと、その真偽が見破られる可能性は跳ね上がってしまいますねぇ。これはしょうがない。


実際は27日は桜連君と太宰府を隅々まで散策、さらに自宅にも寄ってネット環境の改善までしてもらいました。感謝感激雨あられです。
そして、29日から一泊二日で熊本行き。これも桜連君と一緒での行動でした。


海外とか行けませんってwww



ちなみに旅行ポイントがたまっているという話は本当です。ただ、ポイントの有効期限を伸ばした後でおいおいお食事券に換えてしまうみたいです。



P.S.
昨日はどこもかしこもエイプリルフールネタにあふれかえっていましたよ。YAHOOとGOOGLEは毎年のことですし、赤松健先生のサイトだとかニコニコとニュー速vipのtopとかでも頑張ってました。本当にいい文化だと思います。
ちなみに、自分はかなりの人に騙されました。

もうひとつ。5ヶ月ぶりにサークル(漫研)に顔を出してきました。おそらくこれからはサークルに復帰することになりそうです。
イオアシス
A380


長らく更新を放置してしまいました。本当に申し訳ありません。
実はこれには理由がありまして、27日から昨日までの間、家族と一緒にUAEのドバイに行っていたためなのであります。決して更新をサボっていたというわけではありません。大マジです。

自分は受験生活の終了、弟も中高生活において最後の長期休暇(彼は今年は夏休み・冬休みが存在しない)、というわけで今回は関空からジャンボジェットでちょっくら行ってまいりました。



写真はブルジュ・アル・アラブホテルとエアバスのA380機です。
長いのであとは追記をどうぞ。

続きを読む

自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
