*All archives* |  *Admin*

2008/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
くるまのじかん~ようこそ…車だけの世界へ…~
25日に引き続き、26日の昼飯も「一風堂ラーメン」になってしまったという衝撃。明日も一風堂?いやいや、流石の俺でもそれは引くわwww


「ラーメンおいしいですね。」(^o^)
「それは赤丸です。」(  ;)
「お茶おいしいですね」(^o^)
「それはプーアル茶と謎茶のブレンドです。」(  ;)
「餃子もおいしかったです。」(^o^)
「いや、食べてないでしょ。」(弟)




さて、26日は自動車学校に行ってまいりました。何があるかなーとwktk期待していたら予想以上にネタが満ち溢れていたので、それを追記に書いときます。

続きを読む

天神けしからんwww!まっことけしからんwwwww!!
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-888.html
さすがに、これは嬉しいといわざるを得ません。↑

ちなみにヤングジャンプ、高2のときからほぼ毎週読んでます。連載作品で有名なのは「ライアーゲーム」と「夜王」なのですが、自分の一番のお気に入りは「嘘喰い」です。あ、どうでもいいですか。すみません。



本日は桜連君と天神でお買い物。いわゆるショッピングです。ようは、shoppingです。
大切なことなので3回言いました。(←はいはいニコ厨乙)

彼はよりよい新生活に向けて洋服などを購入するのが目的、一方自分は外に着ていく服など買えるはずのない自宅警備員ですので付き添いです。

kwskは追記にてどうぞ。

続きを読む

おっ、きたきたー。
本日はポップン16(パティ)の解禁日。

天神はいつもアーケードゲームのアップグレードが大変遅いのを本当に残念に思いつつ、しばらくそこらを散策した後、若干のクレジットでプレイ。うん、しばらく遊んでないのでかなりへたっぴになってました。
そんなヘタレな自分とは対照的に、のぎ君とおんみつ君は華麗に新曲のEX譜面解禁を頑張ってましたよ。


あまりに上手だったので、軽く感動しました。(一般的な日本語)

うはっ、上手すぎクソワロタwwwwwwwwww(VIP語)

彼らのしなやかな手の動きは、私の心の奥底深くを大きく揺さぶった。(小説風)

ものすごい音符の嵐をあいつらは難なく消していく。あれはいわゆる「階段」と呼ばれている譜面で、苦手な者はとことん苦労せざるをえない配置をしている。にもかかわらず、あいつらの手さばきはより鋭さを増すばかりで、神がかっているとしか言いようがない。もはやこれには素直に脱帽である。(ライトノベル風)



来年からは大学に膨大な時間を捧げねばならないかもしれませんので、今年度中はこのようにゲームをして遊んだり、旅行(東京行きはすでに確定)に出かけたりしてみるつもりです。

うっ!よーく考えたら大学院卒業までに遊べるのはせいぜい今年一年だけなんじゃなかろうか…。
文明開化
昨日ついに購入したPCが手に入りました!!やっほーい!!!

OSがVISTAであるということは先日書いてた気がしないでもないですが、実はこいつはなかなか使いやすい事実が発覚しました。
PCの性能がそれなりに優秀なもの(メモリ2ギガ、CPUはCore2Duo)を選んだので、涙が出るほどサクサク作業が進んでくれます。


具体的に所感をあげていくと…、


・7ギガを超えるデータの移動が大変容易だった。基本、すべての動作が瞬間的に終わる。多分カスタマイズのし甲斐も確保されてます。

・XPではないので、ネットへの接続は分かりにくかったです。
(今現在、有線でネットにつながってます。どうもワイヤレスにはまだできそうにないみたいです。)

・ノートにしては重量も大きさもそれなりにあるので、頻繁には持ち運べない。
(大学に持っていくには根性が必要。【3年次以降の話ですが。】)


・「ALICE・ぱれーど」はまったく問題なくプレイ可能でした。それにしてもこのゲーム、開始十分で(殴

などなど…。



まぁ、やっとマイPCを手にしたので、マターリ使いこなしていければなぁと思っています。
タイトルなし
20080321010430
20080321010428
8歳のパソ子が弟に分解されてました。

弟「ときに兄者、『中に誰もいませんよ』?」

知らないよwwwww
だから何だよwwwwwwwww

ところで本日は自動車学校の入校申し込みをしてきましたよ。入校式なるものが26日にあるそうです。
面倒くさいですが、面白かったらネタにします。
YJ黄金期ktkr!!!!
ローゼンメイデン、復ッ活!!!!
ローゼンメイデン、復ッ活ッッッッ!!!!!!!


ソース
http://guideline.livedoor.biz/archives/51051164.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51142071.html


連載再開かどうかはまだ分かりませんが、とにかく集英社ハジマタ。(嬉泣)
少佐が別の演説を始めたようです。
カッとなって打ってしまった…。別に反省はしていない。

今夜は一緒に料理の魅力を考えてみませんか?
追記にネタをうpしてますよ。


元ネタはこれ。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2620717

見れない方は「少佐・演説」で検索すれば何とかなるかもしれません。

続きを読む

ガチ無知くそみそテクニック
PC購入しました。VAIOです。ただし実際に受け取るのは来週なので、まだ手に入ってません。

自分専用のPCが手に入るのは確かにすっごく嬉しいのですが、OSが「ビスタ」なんですよねー。
色々と互換性が無いようですし、設定も大変そうなので若干不安に感じています。
まもなくビスタの「SP1」ってなバージョンが配信されるらしくて、そいつなら互換性も大丈夫だということらしいんですが…。

よくわかりません←結論


ちなみに自分が一番懸念していることは、「ALICE☆ぱれーど」が遊べるかどうかということです。(殴
これが…中学レベル…。
昨日の新聞に、公立高校の入試問題が掲載されてましたです。
自分は公立高校とはまったく縁のない人生を送ってきたのに加え、もうじき家庭教師だか塾講師だかのバイトを始めようかと考えているので、ちょっと興味本位で全体を眺めてみましたよ。

簡単な問題はそれはそれは簡単です。中学一年生でやるような内容ももちろん含まれていますから。

問題なのは難問です。数学に関して言えば、「これはセンターの問題の一部に組み込まれていても全然違和感が感じられないかもしれない」ような問題があったわけです。

これは、図形問題で証明まで書かねばならないというものでした。当然大学生はおろか高校生ならば解けないといけない問題ではありますが、中学生には結構きついんじゃないかというのが素直な感想です。まぁ、これはあくまで個人的感想ですのであしからず。

一番不安なのは、家庭教師としてこういう問題を中学生に解説したところで、果たして理解してもらえるかということですね。それを考えると、プロの塾講師はそれなりに研究・努力をしているんだなぁ、ということがうかがえます。周りの友人いわく、家庭教師も塾講師も給料は高めだけど、なかなか大変であるとのことです。その意味が改めて理解できた気がします。

(このような仕事は他にも大変な一面があるんだとか。ただ問題を上手に教えるのみならず、良問を自分で見つけたりして、さらには進度のスケジュールまで自分で考えなきゃいかんのではなかったかな。)


ちなみに、県内トップ高には、全科目総合で9割とっていないと受からないそうです。そして倍率は2倍。宇宙やべぇ。

続きを読む

自宅の桜、初開花。
気温20℃を超えてたので、今年になって初めてTシャツ一枚で動きますた。いやーあったかいあったかい。
そういえば、自宅にはちょうど10年前に植えた桜の木があるんですが、今年初めて開花しました。去年まではつぼみも出てこなかったので、かなーりビックリしました。ちなみに梅の木は2、3年前に切り倒した奴がありますが、何故か今年も立派に花が咲いてました。


地元の公立高校入試が終わったので、いよいよリアル春休みシーズンといったところでしょうか。今のうちに免許とって、バイトも探します。バイトは、家庭教師と模試の採点官の二つをやろうかと考えています。


頑張ってお金を稼いで、そいつで東京に滞在するのだ。(これは絶対。
そしてDSもWiiも買うのだ。(割と本気です。


追記は一応書いてしまったけどひょっとしたら見ないほうがいいのかもしれません…。

続きを読む

春です。
気温が上がりぐあいが完全に肌で実感できる季節になりました。ここ数日連続で最高気温が20度近くになるなんて…。天気良すぎです。

かといって窓を全開にすると黄砂と花粉が部屋の中に進入してきて大変なことになるという罠。ううう春風は少しは自重しる。



今の時点では物凄く暇ですが、今週末からはそうも言ってられなくなりました。


今週末…PC購入。おそらく各種設定とネットの接続でフリータイムがあぼん。
18日…太鼓11稼動開始。
3月末…ポップン16稼動開始。
4月上旬…春休み終了、授業開始、自動車学校



うん、特筆すべきは太鼓でしょう。
今現在日本国内では太鼓11が3箇所で先行稼動しているようです。当然その撮影動画もネット上に出てきますよね。
でもってALPSはネタバレを見るのは大好きですので、新作2000曲の譜面を見てしまいました…。


これだけは言える!
すごく…電波です。(ありとあらゆる意味で)


他の曲にも物凄く興味が沸いたので、稼働日初日からゲーセンに行くつもりです。





P.S.ニコニコ動画が凄いことになっているという件について。

zip配布動画がわんさかわんさ出たりしてますが、【ミラー】「ドライブスルーを全力でスルー」【歯茎】動画がありえない勢いで炎上していますねぇ。
なんでこういう風潮のなかこういう動画がなくならないのかが不思議です。理解不能すぎて脳汁が止まりませぬ。
確定申告
結局今日はレタックスが自宅に届きませんでした。残念ながら届きませんでした。

つまり


結果は不合格に終わりました。入試に落ちました。受験失敗です。


さらに後期試験の足切りも確定。






これでついに、長くて短かった仮面浪人の生活は悪い意味で完全に終了することになりました。
来年度は「中退→再入学」ではなく「進級」です。

続きを読む

適応って凄いです。
携帯の新機種にはだいぶ慣れてきましたお。なかなかいい感じに使いやすくてグーです。

携帯のアクセス制限とやらがやや緩くなったので、ごくごく一部の掲示板や百度(バイドゥ)にも行けるようになったのにも感涙。
今の携帯はテレビのみならず、PCサイトも見れちゃうんですよね。めっけーも!

但し、mixiだけはどうしてもまだアクセスできないようで…。困りました。こりゃやっぱ外国鯖を利用かな。

頭がパーン!
┗(^o^)┓≡
一週間動きっぱなし!
やることが完全に消失していた先週とは打って変わって、3日から動きっぱなしです。何と10日まで予定が埋まってしまいました。これは嬉しい。

3日…携帯の機種変更を試みるも、お目当ての機種があぼん。仕方が無いので、洋服を購入。
それでも外に着ていく服がない。


4日…クラスの飲み会に参加。60人のクラスなのに、みんな帰省かバイトをしているせいで、参加人数はその六分の一。それでも相当楽しい食事会になりました。ああ、酒は断じて飲んでません。
居酒屋の料理のクオリティはなかなか高かったものの、そこの雰囲気はまるで別世界。女のかなきり声やおっさんの怒号が聞こえてきたり、7、8人のオネエタソに囲まれてる紳士がいたりして、度肝を抜かれました。

ALPS「ここが、…日本国内????」

この日初めて終電一時間前の電車に乗りました。帰宅が12時とかどんだけだよ。え、リアル大学生はもっと遅いんですか??あ、…サーセンwww


5日…桜蓮君と一年ぶりに再会。元気そうで何よりでした。色々と楽しい話題で盛り上がったのですが、彼はもうすでにしっかりと将来の目標まで立てていることが判明。将来をしっかり見据えている人は強いんですよね…。しばらくの間に、ものすごく立派な人物になっていました。


追記は今日以降の予定。

続きを読む

銀様ごきげんよう!
明日、携帯の機種変をする事が決まりました。今つき合っている3歳になったばかりのこの携帯とも、今夜でお別れです。

デザインが好きで、使いやすさも大変良かったのですが、やはり老朽化と、そして他機種と比べた相対的な性能低下にはかなわなかったので、苦渋の決断をせざるを得ませんでした。

新しい携帯はW54SAとかいうやつになりそうです。初期不良が無い事を心から祈ってます。

ひょっとしたらmixiも始められるようになるかもしれません。
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
