*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
期末試験期間、半分経過。/あと25日
来週まで行われる期末テスト、自分は明日は休みになっているので、残るはあと半分です。


月曜日…微分積分(頑張りが顕著に現れる)、ドイツ語(全科目のなかで最も範囲が広い科目。さらに、ドイツ語で最も単位に関して厳しいとされる教授が担当で、その難易度はZランクとされている。) 
【ちなみに最高は神クラスで、順にSSS、SS、S、A、となり、E、F、G、Zの順に悪くなるらしい。】

水曜日…線形代数(行列の進化バージョン。なかなか抽象的で理解が困難。頑張りが必要。)

金曜日…電気工学(ただの物理の電気分野のはずだが、単位を取りにくさに定評のある科目)

火曜日・木曜日…休み。いわゆる「ゆとり」です。


あとは2月15日だけもうひとつだけテストがありますが、これはまじめにやれば取れるようです。



長かった大学一年兼仮面浪人の生活も、ようやくひと段落がつきそうです。
とはいっても、来週が終われば、今年度のすべてが集約されるような猛勉強をさらに一週間だけ過ごさねばならないわけで…。まだまだ、終わりというには早いようですね。

うっし、早速勉強します。


今週のテスト?あぁ、出来てるかやばいかさえもよく分かりませぬ。(埋まれ)
出願!/あと4週間
20080128202134
無謀にも願書を2部提出しますた。

あとは受理されたのを確認して…、
東京に行くだけだお。

板挟み/あと29日
20080127131154
明日から期末テストなのです。にぱー。

…入試の過去問とテスト勉強に充てる力の配分バランスを考えるのが、とてつもなく大変です。

早くテスト終わって欲しい事、この上なしですね。

もう仮面浪人とか絶対したくありませんけど(ここ強調)、恐らく人生で最初で最後の経験なので…

最後まで頑張ってみるお!
システム上、ありえないです。
各予備校がセンターでの志望校の足きりラインを発表してます。

河合…735
駿台…750
代ゼミ…743(以上全部前期)

ALPSの得点…758/900


な、なんてこったいOTZ

この分では、後期は恐らく足きりでしょう。前期で受かるしかないなぁ、これは。



「だ、駄目です。得点率84.2%!このままでは危険です!」
「バンザイシステムの確認を!どうなってるの?」
「注意ラインを割っています!!事態は深刻です!」

「碇司令、決断を。」
「かまわん。出願だ。」
「本当に、これでいいんだな?碇。」
「www」


来週出願します。前期も後期も。

そして同じく来週から、…すごく、……期末試験です。
勘弁してくれ… O TZ
ご無沙汰してます。センター受けたよー。
今日はあいにくの雨でしたが、ようやくセンター試験のプレッシャーから解放されました。
普段はあっという間に過ぎて行く土日ですが、昨日今日は流石に長い長い二日間だったと感じています。充実した、というより物凄く密度のある時間を過ごした感じです。しかし、ずーっと集中していたので、脳下垂体の辺りがガンガンしますね。なんぞこれ?


さて、結果を先に言ってしまうと、今回の成績だと、おそらく足切りは喰らわないで済むであろうと予想します。まだ決まったわけじゃありませんがね。(喰らってる可能性も否定できないのが悲しくてしょうがない)



センター試験の状況レポとALPSの試験に対する所感を追記に書いているので、よろしければどうぞ。↓↓↓

続きを読む

前々夜
20080117191930
とうとう明後日はセンター試験です。

もう1年経つのかぁ…。み、短かったなぁ…(しみじみ)

明日も(工学部の特定の学科の生徒は)学校が普通にあって、見事にALPSはそれに該当してしまっていますが、何とか試験に万全の体制で臨むつもりです。

足斬り喰らうのが怖くて仕方がありませんが、「男は度胸、何でもやってみるものさ」という言葉をつぶやきながら、いざ特攻して参ります。
色んな方の期待に応えられるよう、頑張ってきます!

因みに、センター2日目はALPSの誕生日だったりします。19になる夜を絶望で迎えないようにせねば…orz
祝!2008!
あけましておめでとうございます。元旦ですよ~!
今年もいい年になればいいですね。

初詣は去年のうちに済ませてしまいましたが、その時に引いたおみくじ、なんと大吉でした。嬉しい事です。

さて、もう本番まで時間がありませんが、まぁ精一杯頑張りますよ。

では今月の20日に、またお会いしましょう。
自己紹介

namezo

Author:namezo
20年間九州在留を続ける大学3年生。
過去に一度、夢をぶち壊してしまった経験有り。


勉強とサークルとバイトと自宅警備の同時成立は可能かどうかの検証を行っています。

「嘘喰い」至高。「ローゼン」至高。ヤンジャン至高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問客数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
